hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

ヘナってなあに?その2 『ソジャットヘナ』は笑顔になれますよー!

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u)です。

hairsalonsatou.com

 

桜も開花してもう春ですね!

 

季節の変わり目は色々と体調の変化もあると思います。

冬からの疲れを春に切り替えるのも一苦労。

生活も色々と新しいことが始まってもう慌ただしい毎日だという方もいると思います。

 

ここでリラックス効果の一つとしてハラール認証取得『ソジャットヘナ』は髪の毛以外にもとてもいいですよーと紹介しますね!

f:id:hairsalonsatou:20190324132326j:plain

ソジャットヘナは4種類

 

リラックス効果としてマッサージに行く、運動をする、温泉に行くなど色々ありますがヘナもリラックス効果抜群です。

 

ちょっと言葉にすると難しいのですがあーすっきりしたとか、あー気持ちよかったとかとはまた違う気持ち良さがあります。

 

ヘナの事をよく知っている方はヘナ風呂や足湯、ヘナのボディーマッサージなど取り入れている方沢山います。

f:id:hairsalonsatou:20190327083831p:plain

ヘナの足湯中 気持ちいいー

 

なんでその方達はヘナの効果を知っているのだろう?

 

初めてヘナを体験される方はいきなりヘナの良さなんてわからないと思います。

頭ごなしにヘナはいいですよーって私もあまり言えません。。。

 

ですが何かのきっかけでヘナと出会って何回かヘナ染めなどやって行くと当店のお客様の大半の方などは『今日はヘナをやったからよーく眠れる』と言ってくれます。

 

快眠最高!良い眠りは明日の活力につながる!

f:id:hairsalonsatou:20190327083007p:plain

ヘナの塗布 ペタペタ

ヘナをする事によって体がポカポカしてくるのも快眠効果の一つだと思います。

特に冷え性の方にはちょーおすすめです。

 

冷え性って女性にとってはちょっと厄介な症状だと思いませんか?

私も冷え性です。

冷え性によって生理不順、末端冷え性、しもやけ、腰痛など色々引き起こされますよね?

そこのところもヘナは優しく直してくれる効果があります。

 

薬を飲めば一発で治るのですが。。。。ヘナはアーユルベーダの医学の一つで植物の力で体に作用するという事もできるので薬とは違う体の中から悪いところを直そうという力が働くのかなぁ。

 

ケミカルなものに頼るのもなんだか嫌だなーっていう時にちょっと試してみるのもいいかもしれないですよ。

 

 

 

あとは『顔のむくみ』断然取れちゃいます!

これはフェイシャルマッサージよりも効果抜群!

ヘナやった後は顔がキリッとします。

目がキラーンで、よーく目が見えるようになります。

 

これはなんでなんだろう?私もよくわからないのですが目がよーく見えるようになるのですね。

浄化作用があるのかもしれないですね。

 

あとは便秘症の方にはお腹がゴロゴロしだしてすっきり!するみたいです。

 

 

 

あとはこれ!男性の方には嬉しい!『発毛効果』あります!

最近は女性の方もストレスによる薄毛に悩んでいる方も多いみたいですね。

また病気などで髪の毛が薄くなったとか色々あるとは思いますが、最近髪がちょっと少なくなったかな?という方には是非ヘナいいですよ!

f:id:hairsalonsatou:20190327085028j:plain

ヘナ塗布前の毛穴の脂質汚れ

f:id:hairsalonsatou:20190327085146j:plain

ヘナ後の毛穴 綺麗健康

毛穴に詰まった汚れを除去してくれる効果あります。

育毛剤使うよりは『ハラール認証取得のソジャットヘナ』で育毛発毛増進!

だってハラール認証取得だから体に害は全くないという事、安心安全!

 

そして私のサロンは路面店ではないし、予約制で他の方と重ならないように予約を取っているので誰にもバレない!

 

徐々に効果あるので薄毛で悩んでいる方は是非お試しください!

 

まだまだ沢山嬉しい効果はいっぱーいあります。

 

でも結果ヘナをやって皆さん笑顔になって一番嬉しい!

 

当店ではハラール認証取得のソジャットヘナを都内で唯一取り使っています。

ヘナを流す時にエッセンシャルオイルのトリートメントも行なっています。

これも大好評ですので自然のもの大好き!健康に気を使っている!ヘナやってみたい!という方は是非いつでもご連絡くださいね。