hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

予約が入らなかったから休みだけど。。。日曜日に休むのも悪くないなー

こんにちは。渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u)です。

hairsalonsatou.com

 

f:id:hairsalonsatou:20190331161515j:plain

近所の桜並木、桜が満開でした 

近所の桜並木、桜が満開で綺麗でした。

 

さすが日曜日、お花見している人が沢山!

 

予約制のお店なので予約が入らなかったらお休みなのですが、なるべく予約入っていなくてもお店には行くようにしています。

 

今日もそんな感じで午前中だけ郵便屋さんが来るから待っていたけど、その後お店に行こうと思っていたけどなんだかんだで休んじゃいました。

 

月末だし売り上げの計算やら、在庫の確認やらやらなくてはいけないことぼちぼちあるのですが明日でいいかな。

 

おかげで後回しにしておいたパソコン作業もやれたし、うちのニャンコともゆっくりできたのでいいかな。

 

いつもは夜に行くスーパーにも日のあるうちに行って逆に新鮮だったしね。

 

後うちのニャンコ ムサシ君がここ最近で急激に歳を取ってしまってちょっと心配だから一緒にいれる時間は一緒にいようかなと思ってたところ。

 

f:id:hairsalonsatou:20190331162623j:plain

うちのムサシは15歳

15歳の老猫だからいつかの覚悟はできているけれども、ここ2週間くらいで急にいつも大好きなカリカリを全く食べなくなって。。。

 

持病もなく病気知らずの子で先生からの太鼓判ももらっているだけに心配です。

 

ウェットにしたら食べるから安心だけど、これは15年一緒にいた私しかわからないのだけれども、急に元気がないなーって思う。

 

今まで子供みたいに元気でニャーニャー行ってたのに本当に急に来るんだね。。。

 

人よりも早い寿命だからなー。

 

だから夜もまっすぐ帰るようにしようと思うし、休みの時は極力一緒に過ごそうと思う。

 

たまの休みだから何となくダラダラ過ごすのも悪くないなー

 

これ毎日だったらやばいけど、たまには頭も休めないといつも色々な事を考えてるからね。

 

でもこういう休みの取り方も大事かなって、仕事の事考えなければいけないモードの脳を休みモードにして普段何気ない風景を見たり、家にいてぼーっとしたり何もやらない日。

 

明日からやればいいさ。

 

明日は4月だ!

 

ゴールデンウィークが27日から始まるから。。26日までに支払いをすませないといけないのね。。。

 

4月気合入れなければ。。。