hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

『ヘッドスパ』やりませんか?ちょー気持ちいいですよ!

おはようございます。渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u)です。

hairsalonsatou.co

4月もスタートしましたね。

まだ少し寒いですがもう春ですね。

 

春から新しいことが始まるという方も多いと思います。

 

身体がストレスでだるくなるように、頭もだるくなりませんか?

モヤモヤすること多々あると思います。

 

身体をマッサージなどしてリフレッシュするのもいい方法ですが、頭もマッサージしてもいいのではないでしょうか?

 

頭は常に色々なことを考えて思考がぐるぐる。。。

頭のことケアしてたまには休ませてあげたいものですね。

 

頭には沢山のツボがあってどこを押しても体のどこかに響いています。

 

ストレスばかり感じている頭皮はガチガチで、毛穴の汚れも詰まっていて血行も良くなく頭皮の色もくすんでいたりしています。

 

頭皮ってあまり見ることはないと思いますが触ってみたりするのも大事だと思います。

 

中にはストレスばかりで本人が知らないうちに円形脱毛症になってしまう方もいるほどです。

 

また近年は男性だけでなく女性にもストレスによる薄毛に悩まされている方もいるみたいです。。。

 

そうならないうちに早めにケアしたいものですね。

 

ヘッドスパ』やっているのですが、当店は特別に何か薬剤的なものをつけてケアをしていくわけではなく、シンプルに指でマッサージ、100%天然エッセンシャルオイルでの香りのケア、また100%天然ソジャットヘナクリアトリートメント(無色透明)を塗布したケアです。

 

シンプルに指でマッサージして100%天然素材のものを使って頭を癒すだけです。

 

f:id:hairsalonsatou:20190324133642p:plain

ヘッドスパ パドルブラシ、エッセンシャルオイル、ソジャットヘナクリアトリートメント

最初に頭皮にオイルをつけてAVEDAのパドルブラシを使って軽くマッサージはします。

 

私はAVEDA南青山店でオープン時のスタイリストでしたのでAVEDAの商品は割と好きで良く使うことがあります。

 

パドルブラシもいい働きをしてくれて面が大きく土台がクッションになっているので主に頭皮をマッサージするのにとても向いています。

串の部分が細かく頭皮に当たってグリグリすると全体的に気持ちよく、血行が良くなるようです。

 

その後指でマッサージします。

 

メニューが2種類あって『エッセンシャルオイルを使ったヘッドスパ』と『ソジャットヘナクリアトリートメント(無色透明)を使ったヘッドスパ』です。

 

エッセンシャルオイルのみのヘッドスパだとここでシャンプーしてトリートメントの時にたっぷりお湯をためて、エッセンシャルオイルを数的滴らして香りを楽しんでもらいながら、たっぷりと頭皮のマッサージをします。

 

だいたい皆さん寝ますw

指がぴくぴくって動いたりするので私も『あっ寝ちゃったな』って思います。

 

その後ブローです。

f:id:hairsalonsatou:20190403085428j:plain

ソジャットヘナクリアトリートメント 無色透明です。

 

もう一つのソジャットヘナクリアトリートメントを使った方は、指でマッサージが終わった後にお湯で溶いたクリアトリートメントヘナを地肌中心にすり込んでいきます。

 

なぜすり込むかというと、ヘナには毛穴の汚れを除去してくれる作用、発毛効果、血液の循環を良くしてくれる、むくみ除去などいいことがいっぱいだから。

 

特に顔周りには効果抜群で顔のむくみをとってくれます!

視界も開けて目がキラキラで物がよーく見えますよ。

本当は顔パックとして使った方がむくみとくすみが取れてお肌ツルツルなのですが。。。

 

指で頭皮をマッサージした後にクリアトリートメントヘナを塗布して頭をスッキリさせようということですね。

 

その後は20分加温してからシャンプー、エッセンシャルオイルの香りで癒されながらのたっぷりの頭皮マッサージ、でブローという流れです。

 

この2つともちょー気持ちいいみたいでじわじわ人気が出てきているメニューです。

 

みなさんそれぞれヘッドスパに来る目的は違うと思いますが、私のところではケミカルな薬剤を使っての気持ち良さではなく、100%天然成分のものを使ってのヘッドスパなのでどちらかというと五感で感じて自然のパワーと癒しでリラックス〜です!

 

 

エッセンシャルオイルを使ったヘッドスパ』シャンプーブロー付き  3000円

 

『ソジャットヘナクリアトリートメント(無色透明)を使ったヘッドスパエッセンシャルオイルトリートメント、シャンプーブロー付き          5000円

 

 

また予約制のスタイルですのでお客様を重ねて取ることはしていません。

お店も1階なのですが路面店ではなくマンションの中の奥の1階ですので、完全なるプライベートサロンですw

 

誰の目も気にせずにただただ美容室でゆっくりリラックスだけしたいという方には是非来ていただきたいです。

 

一度来ていただいたらわかるのですが皆さんが友達の家に来ているみたいだと言ってくれます!

嬉しい!

f:id:hairsalonsatou:20190324125133p:plain

店内その1

f:id:hairsalonsatou:20190324125018j:plain

店内その2