hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

ヘナと身体の物語 ヘナ君たちの優しい声届いてますよー

こんにちは。渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u)です。

hairsalonsatou.com

ヘナの効能ってすごいのですが何がすごいって言われたらいっぱいありすぎるし、アーユルヴェーダの事も専門的には勉強してないので私なりの言葉で書いてみます。

f:id:hairsalonsatou:20190406095524j:plain

ヘナの葉っぱ

 

『わー仕事が忙しくて疲れたー』っていう方が来ました。

 

私、ヘナをヌリヌリ、たっぷりとヌリヌリ。

ヘナ君たちいってらっしゃい!

 

ヘナ君たちはノックノック、ノックノック。

『ここですねあなたの疲れの原因は』

優しく心のモヤモヤに浸透していってくれます。

なんだかわからないけど『あー落ち着く』っていうまるで温泉にでも入った時のような感じになります。

『ここも原因だ』

頭の思考回路にも浸透していってくれます。

目が不思議とキラキラ。視界がパーっと開きます。

『ここも原因だ』

優しく身体全体を包んでくれます。

 

あれ眠くなっちゃたのかな?お客様寝ちゃいました。

 

『あー気持ちよかった!スッキリした!今日はよく寝れるから明日から頑張れる!』

 

『暑い暑い。暑くて身体がバテてしょうがない』っていう方が来ました。

 

ヘナをたっぷりとヌリヌリ。

 

ヘナには冷却作用もあるので体内の温度を下げてくれる事もあるそう。

ヘナ君たち『温度を下げよう』からスタート。

 

『ここも原因だ』

腸の働きにノックノック。夏バテによる食欲低下を助けてくれます。

『ここも原因だ』

夏の暑さにバテた身体の温度調整もしてくれて身体のだるさを軽減してくれて、やる気スイッチを押してくれます。

 

あれ眠くなちゃったのかな?お客様寝ちゃいました。

 

『あー気持ちよかった!暑くて寝不足だったからよく寝れた!会社は冷房ガンガンで身体がおかしくなってたから体温調整元に戻った!今日はよく寝れるから明日から頑張れる!』

 

『大分涼しくなってよかったね』っていう方が来ました。

 

ヘナをたっぷりヌリヌリ。

 

ヘナ君たちは夏の暑さでバテていた身体の調整を早速してくれます。

 

『ここが原因だ』

最近は夏の気温が異常に高いですね。そこから秋を迎えてあっという間に冬に突入。

秋が少ない分、身体の調整も夏の暑さからいきなり冬の寒さへ調整するのも大変です。

秋のヘナ君たちはそんな身体の調整を整えて準備してくれます。

『ここも原因だ』

暑かった夏は食べるものも身体を冷やすような食べ物を選びますよね。

ヘナ君たちは夏の胃の記憶を直して秋、冬用に準備してくれます。

『ここも原因だ』

身体を温めてくれます。

夏の間冷房で冷たくなった身体を本来の体温に戻す役割を助けてくれます。

 

あれ眠くなっちゃたのかな?お客様寝ちゃいました。

 

『あー気持ちよかった!お腹が空いて来た!温かいもの食べたいなー。今日はよく眠れるから明日から頑張れる』

 

『毎日寒くてやだねー』っていう方が来ました。

 

ヘナをたっぷりヌリヌリ。

 

ヘナ君たち『任せて原因はいっぱいあるよ』

身体を芯から全体的に温めてくれます。

冷却作用もあって身体も温めてくれる作用もあるヘナって本当に不思議。

ポカポカ、ポカポカ

『ここも原因だ』

足の先、指の先など冷たい方、丁寧に全身の先まで温めてくれます。

『ここも原因だ』

子宮にノックノック。

女性に大敵の冷え。冷えが原因で生理不順になる方も多いです。

ヘナは優しく子宮に響いて子宮の活動を暖かさから助けてくれます。

 

全身ポカポカ気持ちいいです。

 

あれ眠くなっちゃったのかな?お客様寝ちゃいました。

 

『あー気持ちよかった!身体があったかくなった!今日はよく寝れるから明日から頑張れる!』

f:id:hairsalonsatou:20190406095624j:plain

インドソジャット州原産 ハラール認証取得のソジャットヘナは100%天然

四季を通して見るとこんな感じかなーって思います。

 

とにかくよく寝れるみたいですW。

寝落ちしちゃうかたいっぱいいるのでW

 

顔のむくみ、全身のむくみにもよーくヘナ君たちは作用してくれます。

 

快眠を招き、腸の働きを良くして、子宮の働きを助けてくれて、身体も温めてくれて、体内の温度調整も整えてくれて、なんだかわからないモヤモヤも解消してくれて、顔、身体のむくみも取ってくれて、食欲増進も助けてくれて、視界もスッキリさせてくれて、発毛にも良くていっぱいあるのですが、心にノックしてくれるので『あー気持ちよかった』ってなるのだと思います。

 

『あー気持ちよかった』って言葉が一番嬉しいです。

f:id:hairsalonsatou:20190324132326j:plain

ソジャットヘナはパワーが強い!

ソジャットヘナは心と体にとてもいいよっていうお話でした!

 

モヤモヤしている人は是非やってみてくださいね。