hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

ヘッドスパ こんな感じでやってるよー 気持ちいいんだって!

おはようございます。渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u)です。

hairsalonsatou.com

大型連休まであともう少し、頑張りましょー。

 

今年に入ってからの新しいメニュー、ソジャットヘナのクリアトリートメント(無色透明)を使ったヘッドスパがじわじわと人気になって来ているような!

 

こんな感じでやっています。

 

f:id:hairsalonsatou:20190324133642p:plain

ヘッドスパで使うのはパドルブラシ、ヘナクリアトリートメント(無色透明)、エッセンシャルオイル

使用するのはAVEDAのパドルブラシとソジャットヘナクリアトリートメント(無色透明)、エッセンシャルオイルです。

あと頭皮用のオイルも使います。

 

最初に頭皮用オイルを頭皮につけてパドルブラシでグリグリと頭全体をマッサージします。

面が広いので全体的に当たって気持ちいいです。

 

f:id:hairsalonsatou:20190422084829j:plain

パドルブラシで頭皮をグリグリ

パドルブラシで頭皮の血行を良くしてから、軽く指で頭のツボを押して行きます。

頭と首の付け根の「ぼんのくぼ」というポイントをギューっと押すとめちゃくちゃ目がよーく見えるようになりますよー!

 

ソジャットヘナクリアトリートメント(無色透明)を頭皮中心にすり込みます。

f:id:hairsalonsatou:20190421102945j:plain

ヘナクリアトリートメントを頭皮にすりこみまーす

なぜ頭皮にすりこむかというと、ソジャットヘナは頭皮の汚れを除去してくてる効果が非常に高く、毛穴が綺麗になったら発毛効果も得られるということです。

また血行も良くしてくれるので健康な頭皮の色に戻ります。

だから薄毛の人には非常に朗報なのになー。

 

そのほか顔のむくみの解消、快眠など良いことばかりだし、また、ストレスや仕事などで頭がパンク寸前だったり、モヤモヤしてたりすることもあると思いますが、そのもやっとしたものを綺麗に取ってくれて、スッキリした気分にさせてくれます。

 

とにかくすごくいい働きをしてくれます。

 

f:id:hairsalonsatou:20190422090650j:plain

ラッピングして20分温めます

私はホットタオルと加温機で頭皮を温める方法を取っています。

なんとなく温めた方がじんわーりと染み渡って、ヘナの優しさがより一層わかるような気がします。

ヘナってこんなに気持ちいいんだって思ってもらえたら一番嬉しい!

 

温め終わったらシャンプーします。

シャンプー終わったらそのままシャンプー台でたっぷりのお湯をためて、何種類かのエッセンシャルオイルを数的垂らして天然アロマの香りを楽しんでくださいね。

 

香りに包まれたまま今度は頭のマッサージを重点的にします。

 

だいたい皆さんここで寝ちゃいます。

気持ちいいんだと思う!

私もやってもらいたいくらい!

 

終わったらブローして終了!

 

こんな感じで大体1時間ちょっとで5000円でやっています。

 

f:id:hairsalonsatou:20190413091140j:plain

プライベートな空間のお店

プライベートサロンだからできること、誰の目も気にせずに存分リラックスできますよ。

 

日々の愚痴を言ったり、悩みを言ったりしながらのヘッドスパでもいいし、単純に頭のデトックスでもいいし、終わった後はスッキリ気持ちがいいので一度体験してみてくださいね。