hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

あ〜〜今回もやっぱりやっぱりすごかった!マルマトリートメント創始者西山茂樹先生のワークショップ!

こんにちは。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u)です。

hairsalonsatou.com

19日日曜日にお店でワークショップ開催しましたー。

f:id:hairsalonsatou:20190506092738p:plain

マルマトリートメント創始者西山茂樹先生による第2回チャクラのケアのワークショップ

やっと落ち着いた感じなのでブログに書けるかなと。

 

マルマトリートメント創始者 西山茂樹先生のワークショップやりましたー。

marma-treatment.org

私人生後半ですごいご縁に感謝です。

 やっぱりすごい!の一言毎回。。。すごい、すごい!

今回私はドット疲れというのかな?体が次の日まで重くて何もしたくない状態でした。。。

 

この「すごい」ということを伝えたいのですが体験した方しかわからない「すごい」なので言葉にするのが本当に難しくてもどかしい〜。

 

西山ワールドを体験した方ならわかると思いますが、色々な学びと気づきがドーッと一気にこの数時間で体験できてしまうので、頭がパンパン状態。

私が体験して本当に体で感じてすごいと思ったことだけをピックアップしてみます。

 

「チャクラのケア」も第2回目だったのですが正しく私たちのチャクラを動かせたと思います。

 

f:id:hairsalonsatou:20190521133554j:plain

西山先生のワークショップの様子 いつもわくわくする内容!

前回はチャクラの位置と色によってチャクラが色々と作用するということを学んだのですが、今回も復習を兼ねてよりディープなチャクラのケアの勉強会でした。

 

最初に自分が天使系なのか仏系なのか第6チャクラ(おでこの生え際の所)に天使のラファエルか仏の大日如来のシールを貼ってチェック。

 

私は最初ラファエルを貼った途端、貧血のようなグラグラした感じで、体と頭がフラフラで気持ち悪くなりました。

なのですぐ大日如来に切り替えたら全然違う!ドシッとした安定感。私は仏系のエネルギーなのだ!

f:id:hairsalonsatou:20190521134707j:plain

精神的に疲れた時に毒を抜く方法の実験中 エネルギーを地球に返している所

みんなそれぞれ天使か仏かどちらかのエネルギーを持っているということ、それを知ってしまった!

知ってしまった以上それぞれの仏様の役割とチャクラの場所を知って生活に取り入れなければ損しちゃうなー。

それはもう私は人生の半分を過ぎているしこれからの明るい未来のためにも!

f:id:hairsalonsatou:20190521135245j:plain

メビウスの輪状にしたリング チャクラにはそれぞれ作用する色を持っています

そしてお馴染みのメビウスの輪のリング。

チャクラの色を知って正しく装着することによって体の弱っているところにきちんと作用してくれます。

 

今回の勉強会では9、10、11チャクラまで動かそうということ。

過去から今まで苦行を大好きとして生活してきた私たちはどうしても過去から思いが強いようでしたー。

過去は過去なのだけどもっともっと前の過去、私たちが知らない過去からの脱却?これからの未来、私たちのもっと先の未来のためにもメビウスの輪、チャクラの色これを使って第9、10、11チャクラを動かし始めたら。。。

今まで苦行を大好きとしていた何かが焦っているのか、私のチャクラが苦行をやめさせたいのかなんだかわからないけど、本当になんだかわからないのだけどフワーっと気持ちなのか心なのか軽くなるんですね〜。

なんなんだろう。。

 

f:id:hairsalonsatou:20190521140930j:plain

お金の表情を綺麗にしましょー お金もエネルギーだよ

そして前回も教えてもらって私はお店のお金を定期的に綺麗な表情にしています。

お金を並べていくと不思議といい顔、悪い顔があります。

お金も私の手元に来るまでに色々な経験をして来るから、気持ち悪い表情や、豊かな表情それぞれです。

 

チャクラの色のメビウスのリングを装着していると不思議と手をかざすだけでも、変なところにはなんだか変な気が漂っていたり、手が止まってしまったりします。

その時はその変なものを引っこ抜いて左手において、右手で切っちゃいましょう!

そうするとお金の表情も綺麗になる〜不思議!

f:id:hairsalonsatou:20190521141735j:plain

第11チャクラから第1チャクラまで変なものが付いているかどうかチェック!いっぱい変なものが付いていたよ!

自分の周りのチャクラにも同じことができます。

手をかざして、第11チャクラから第1チャクラまで変なものがあるかどうかチェックできます。

集中してやると変だなーと思う部分は何かが付いているからその時は手で切りましょう。

f:id:hairsalonsatou:20190521142149j:plain

自分にとって必要な要素を入れていくところ

最大の山場、自分にとって必要なもの、未来から現在まで第11チャクラから第1チャクラまでうまく入ってくれるのかどうか。

私は「お金」という言葉を紙に書いて第11チャクラから入れようとしてもどうしても腕が下がらない。。。。

苦行してたからなんだろうか。。。

でも「お金」という言葉なかなかすんなり入らないそうでよかった、私だけじゃないんだ!

お金が受け取れない自分には何が足りないのかというワードを探して、一つずつ同じことを繰り返していけば時間がかかったけど、「お金」私にも入ってきました。

でもこれは毎日やった方がいいみたい。

 

f:id:hairsalonsatou:20190521142824j:plain

黄緑色は神経系に作用するんだって!かっこいいメビウスの輪

f:id:hairsalonsatou:20190521142928j:plain

途中休憩 みんなでおやつタイム

f:id:hairsalonsatou:20190521143038j:plain

西山先生お手製のメビウスの輪のリング いつもありがとうございます

今回は予定の5時間も過ぎて7時間くらいあっという間の楽しい、すごいワールド!

 

先生疲れているだろうに私たちの体のマッサージもしてくれました!感謝です!

おかげでお一人の方でっかい矢が抜けてよかった!

 

もっともっと書くことあるのだけれど、毎回毎回「えっ」っていうことが多くて、びっくり、楽しくて何をどうすればいいのかわからない〜

DVDとかあればいいのに笑。

 

いや〜本当にこの世界びっくりいつも。

終わった後の私たちの話題はいつも西山ワールドについてになってしまう笑

 

本当に一言では言えないので体験してもらいたいなー。

 

これからの未来、自分の健康、楽しい人生を考えているならすっごいヒントになるのになー。

 

ブッタの西山先生私たちは十大弟子

なんて勝手に思ってしまいます笑。

 

次回も7月に予定していますので面白そうと思った方は是非きてくださいね!