最近実感していること。人が繋げてくれるご縁 だんだん広がってきているなと。

おはようございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン  hair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

梅雨に入って毎日雨模様 モヤモヤした時期ですがこれが日本ていう感じに思っています。

 

最近すごいなーって思うこと。

 

一気にバーっと人とのご縁が繋がってるなーって実感しています。

f:id:hairsalonsatou:20190413091140j:plain

楽しいイベント目白押し

 

今までは人の目を気にしたり、自分にはそんなことできないという気持ちや、めんどくさい気持ち、ちゃんとしなきゃという思いなど強かったけど、今年に入ってそんなものどうでも良くなって、自分の好きなようにやろうと決めたらどんどん楽しいことがいっぱいになって、8月までイベントが目白押しになってしまって面白いことでいっぱい。

 

今までだったら不安でいっぱいだったのに不安から楽しみに変わるって不思議だなー。

 

サロンなのだけどサロンの枠を外れて人と人との交流の場になってきている私のお店。

そういう場所にしたいなーって言ってたから実現しつつあるのだけれども、賛同してくれる方の自由度とその方が持っている技術が融合してなんだかワイワイ楽しそう!

 

hairsalonsatou.hatenablog.com

 

 それもこれも「ソジャットヘナ」のおかげです。

 

ソジャットヘナが繋げてくれたご縁がどんどん繋がって行って、私の知らないところですごく良い仕事をしてくれる優しい「ソジャットヘナ」ちゃん達。

f:id:hairsalonsatou:20190406095624j:plain

インド ソジャット州原産 ハラール認証取得のソジャットヘナ すごいよ!めっちゃ気持ちの良いヘナ!

sojathenna.info

私が個人的にそういえばって思うことは、ウェブ検索で新規でヘナをやりたいという方が少しずつ増えてるということ。

 

美容室、数ある中で私のサロンを選んでご連絡くださる方達いつもすごいなと。

こんなに宣伝もしていなくて、看板も出てなくて毎日いるわけでもないのにすごいなと思うから、どうして私のお店なのですかと聞くとやっぱりヘナ難民の方達や、他のヘナを取り扱っているお店と比較してとのことで選んでくれているみたいです。

 

すごくシンプルに嬉しいです。

 

そしてリラックスして帰ってくださるので、よかったなっていつも思います。

そこには私にもお客様にもストレスがなく、ただただ単純に気持ちよかったという思いだけ。

 

それがとても心地よいな。

 

「ソジャットヘナ」を味方につけてこの子達のパワーを信じて提供している、それだけなのにこんなにも人を繋げてくれるとは素晴らしい子達。

 

私自身も、もっとソジャットヘナのこと、どれだけまだまだ知らないパワーが潜んでいるのか実験したりしていてちょっと楽しかったりしています。

f:id:hairsalonsatou:20190403085428j:plain

無色透明のクリアヘナは色がつかないので顔のパック、デコルテ、足、腕のパックなどにオススメ!お肌ツルツルで美白効果抜群!

私のお店では最近、無色透明のヘナ クリアトリートメントちゃんが爆発中です!

なかなかクリアトリートメント使い勝手が難しいかなと勝手に思い込んでいただけでした!

ハラール認証取得しているのだから、当たり前、肌につけても安心安全、尚且つ色がつかないのなら顔、デコルテ、足、腕などパックとして使用するのには最強です。

お肌ツルツル、くすみが綺麗に取れちゃいます。

お風呂タイムが至福の時間になりますよー。

 

 

そして「ソジャットヘナ」ちゃん達動き出したなーって思っていたら「KAKATO」くん達も連動して動き出したのも不思議です!

f:id:hairsalonsatou:20190407101915j:plain

メビウスの輪状に作られた装身具 足につけるとあら不思議!体の歪みが治っちゃいます!

こんな簡単な方法で体が楽になっちゃうの?って思うけど本当にそう!

不思議と歪みが治って姿勢がよくなっているのですよ!

とにかく何度でも言うのだけれども、KAKATO毎日装着してから1週間もしないうちに辛い歯ぎしり、食いしばりがあっという間に治ったからー。

 

KAKATOくん達の可能性も今後期待大です。

 

 

6月17日から28日までお休みを頂いて旅行に行きますが、6月23日はお店で楽健法とイヤーコーニングのワークショップイベントを開催します。

 

7月7日は恒例のマルマトリートメント創始者 西山茂樹先生のワークショップやりますよー。

 

7月21日は「足と手と耳と」and moreのイベント 午前中は朝の美味しい読書会のワークショップ 午後は癒しのイベントです。

 

7月25日は数時間だけのワークショップ「13の月」を知る。マヤ暦上の数字の意味、生まれた日にちの意味など知って生活に取り入れて行きましょう。

 

8月はソジャットヘナのワークショップ開催予定です。

 

随時時間があるときにお知らせいたしますね。

 

ワクワクがいっぱいの夏になりそうです。

 

楽しみ!