旅行に行くまであと数日だけれども何か新しいことがありそうな気がするなー。

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

来週の月曜日から10日間ほどミュンヘンザルツブルグハルシュタットと旅行に行きます。

f:id:hairsalonsatou:20190613082149j:plain

ハルシュタット ここに行きまーす!

旅行に行こうと決めてから3ヶ月くらい、あっという間にもう来週になちゃった。

まだ全然実感がなくて何も用意してないです。

 

6月に入って急なお葬式が入ったり、撮影など入ったりとお店にいないことが多くて、お客様には時間の変更、日にちの変更をお願いしたり迷惑かけちゃっています。。。

 

4月5月くらいの方が旅行に行くんだーって楽しみの方が大きかったのに、私の癖なのかいつも旅行に行く直前は、なぜか気持ちがそんなに高ぶらずに実家に帰るくらいの気持ちになります。

 

f:id:hairsalonsatou:20190613083449j:plain

お城見に行きます!

今回はすごーく久しぶりの旅行。

いつもなら住んでいたニューヨークにばっかり行ってたのですが、なんだか2、3年前くらいから、ベルギー、ドイツ、オーストリアに漠然と行きたいなーって思っていました。

 

本当だったら1ヶ月くらい休んでベルギーも行きたかったのですが、それは難しいかなと。

 

どこに行きたいんだろうとベルギー、ドイツ、オーストリアの観光地の写真を見てここかもしれないと直感で思った場所に行きます。

 

ハルシュタットの写真を見たときにここだ!って決めて、あとはどこかなーって思っていたらミュンヘンの近郊のお城と教会。

調べたらお隣どうしの国だけれどもめちゃくちゃ近い。

 

意外と私にとって、人からいいよって勧められた旅行ではなく、今回は自分でどこに行きたいんだろう?って調べて決めた旅行。

初めてかもしれない。

 

何か意味があるのだと思う。

 

行く前のドキドキはないのだけれども到着したときの高揚感はすごいんだろうなー。

 

今回の旅で充電して色々と変わって行くのかもしれないなー。

 

 

 

今回初めて長期連休をいただいて旅行に行くのですが、一番ありがたいなーって思ったことは、お客様が「行ってらっしゃい、楽しんできてね」と言ってくれることと、私のスケジュールに合わせて予約を入れてくださったこと。

それと「旅行は行けるときに行かないとダメ」って言ってくれるので優しいなーって思います。

 

今回の旅行でいっぱい新しいことを体験して、帰ってきたらフル充電になっているので色々なお話ができるといいな。

f:id:hairsalonsatou:20190613090024j:plain

4大天使いるかなー

 

あと数日、けど何か新しい出会いなのかいいことなのか、旅行に行く前にあるような気がするのはなぜ?

 

バタバタと過ごすと思うけど、何か嬉しいことがありそうな気がするなー。