hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

薄々は感づいていたけれど、到着するところはここなのかなぁ。

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

毎日雨で太陽が恋しいですね。

 

最近、実感を持ち味めていること。

 

美容師になって早25?年。

色々と脱線しながら自分のお店を持って最近思います。

『癒し』ということ。

 

特に表参道で働いていた時は、何でこんなに疲れるのだろう。

肉体的な疲れは勿論、特に私は精神的疲れの方が酷かったような気がします。

 

当時、私のお客様は皆さんとても良い方達なのですが、皆さん私に話を聞いてもらいたいという方が多くて、当時働いていたスタッフが声を合わせて言えるくらいに『ようこさんのお客様はようこさんしかできない』って言われるくらい個性的な方達ばかりでした。

 

今思えば、話を聞いてあげるだけでお客様はスッキリして帰られる、私はその部分を吸ってしまって自然と身体に溜まって自分が辛いという悪循環だったのかと。

 

この時にソジャットヘナに出会っていればよかった!って過去を悔やんでも仕方がないけど、自分でお店をやってソジャットヘナと出会って、素晴らしさ癒しを感じて思います。

f:id:hairsalonsatou:20190716110706j:plain

ソジャットヘナで私も癒されています。

お店では、ヘナを求めてこられる方が多いです。

みなさんヘナの効果は大体把握されてこられます。

 

ふと思ったこと、ソジャットヘナをやってお客様の疲れ、モヤモヤなど私はもらっていないなって。

これってソジャットヘナが悪循環を断ち切っているのでは?

純粋に癒しだけをお客様に与えているだけなのね。

 

背術側の私もソジャットヘナの癒しで大体眠くなりますw。

 

嬉しいのはお客様自身がヘナをやった後の効果に気づいて、自身の弱っているところを自身で気づかれること。

 

ここまで優しく問いかけてくれるソジャットヘナってすごいなと毎回思います。

 

自分で気づいて自分でケアするという流れ、これに気がつくのって中々難しい。

ただこられるお客様はソジャットヘナを使って体の不具合に気がつかれる。

良い循環がお店で発生しています。

 

「癒す」ということはこういうことなんだな。

 

私もその「癒し」の部分のお手伝いできているんだなって最近思います。

 

自分が思い描いていたサロン像、みんなが集まる場所、楽しい場所、リラックスできる場所、だんだん近づいてきています。

 

最終的には皆さんを笑顔にできる癒しの場所になると思う。

そう遠くはないような気がします。

 

色々脱線して見え始めたこと、やっぱりここの部分なんだな。

 

 

 

 

さてさて、お店ではイベント盛りだくさんです。

 

7/21日曜日 13:00~18:00 『足と手と耳と〜and moreな会』

www.facebook.com

👣足圧セラピスト カンベエミコさんによる「楽健法」

 

足圧によって体のコリ固まった部分をじんわーりほぐしてくれます。

腕の付け根、足の付け根のリンパをほぐしてくれて、終わった後は身体が楽になりますよ。

よーく眠れます。

 

ご予約はこちらまで

k.emiko.0222☆gmail.com

☆→@に変えてください。

Emiko kambe

 

✋私によるまるマトリートメントポイントをふまえたヘッドマッサージとデコルテ、肩などのマッサージ

 

お店のメニューになっているヘッドマッサージを簡単に背術します。

今回はまるマトリートメントのポイントを押さえたマッサージ。

頭が軽くなってスッキリしますよ。

 

👂 トリさんによる『イヤーコーニング』

 

耳からデトックス

内部にたまった毒素を燃やして煙にしてスッキリしましょう!

イヤーコーニングって何?って思った方、ここでしかできないかも。

耳の穴に筒状のものを入れて煙で燻して毒を出す。

気づかないうちに毒素溜まっています。

ドロドロっとしたものでちゃいます!

でも不思議と終わった後は脳内クリア!目もぱっちりです。

 

ご予約はこちらまで

33tori.opener☆gmail.com
→☆を@に変えてください。

 

and moreな体験は

ソジャットヘナ サフランオレンジを使った足湯。

足湯をしながらの背術オススメです。

足から疲れを出してより良い癒しを受けられます。

体もポカポカ!

 

ソジャットヘナ クリアトリートメントを使った顔パック。

お店では人気です。

クリアヘナは色がつかないので顔、全身のパックにオススメです。

むくみも取れて、くすみも取れちゃいます!

お肌ツルツルのピカピカ!

 

今週末のイベントです!

みんなでワイワイ楽しくやりますよー

疲れている方は是非きてくださいね。

 

 

 

 

8/25日曜日 13:00~18:00  ソジャットヘナのワークショップ

sojathenna.info

f:id:hairsalonsatou:20190716122044p:plain

8/25日曜日13:00~18:00「ソジャットヘナ」のワークショップ 講師は我らがマルマトリートメント創始者 西山茂樹先生です!

まるマトリートメント創始者 西山茂樹先生をお招きしての「ソジャットヘナ」の勉強会です。

 

当日はヘナ(サフランオレンジ)を購入していただいて、実際ソジャットヘナの素晴らしさを知るというワークショップです。

 

退屈なお勉強会ではないですよ!

ヘナってこんなに奥が深いのーって思っちゃいます!

またヘナ以外のことも?どんどん教えてくれるかもしれないです!

 

とにかくヘナに興味がある、ヘナを取り扱いたいなどこのワークショップは皆さんに「ソジャットヘナ」を知ってもらえたらと思い開催いたします。

 

初めての方、プロの方関係ないのでご興味のある方は是非ご参加くださいね。

 

 

 

 

そして連続で8/26月曜日13:00~18:00 まるマトリートメント創始者 西山茂樹先生による第3回『チャクラの色のケア』のワークショップ

f:id:hairsalonsatou:20190716122448p:plain

8/26月曜日13:00~18:00 まるマトリートメント創始者 西山茂樹先生による『チャクラの色のケア』のワークショップ

f:id:hairsalonsatou:20190716122608p:plain

毎回ワクワク!本当に不思議な体験会です!

毎回毎回、私たちに驚きと不思議さを残してくれる西山先生のワールド!

大好評です。

 

何回体験しても不思議!そしてどんどん癒し、人を元気にしたいという思いが強くなっってきます。

 

健康、身体、心のケア、チャクラの場所、チャクラの色を知ることで疲れ知らず、病気知らずに近づけますよ。

 

そして身近な人を治してあげたい、癒してあげたいという思い体験された方はズシーンと心に残ります。

 

チャクラってなんだ?って思うかもしれないですが、お母さんのお腹にいる時から皆さん持っています。

それに気がついていないだけ。

この体験会はそのチャクラを知って動かしていくということ。

生活がガラッと変わってしまう方もいます。

 

難しい体験会ではないのであっという間に終わってしまいます。

 

ご興味のある方はどなたでもご参加できますのでご連絡くださいね。

 

 

 

ご連絡にお困りの方はこちらまで

www.hairsalonsatou.com

chakun-55@hotmail.co.jp

080.9432.6565 佐藤まで