hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

「ソジャットヘナ」クリアトリートメントの目から鱗な使い方

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

ソジャットヘナの中でクリアトリートメントという無色透明のヘナがあります。

f:id:hairsalonsatou:20190718081115j:plain

無色透明のヘナ クリアトリートメント

sojathenna.info

なかなかお店でも髪の毛に使う出番が少なかったのですが、最近になってクリアトリートメントの人気が!

 

ソジャットヘナはハラール認証を取得していますので、肌につけても安心安全な化粧品。

だったら顔に塗ってしまえということで、クリアトリートメントの顔パックすごくいい。

 

f:id:hairsalonsatou:20190718081628j:plain

ヘナパック中に自撮りw お肌ツルツル 

10代、20代はまだお肌トラブルも少ないけれども、30代、40代、50代になるとくすみやシミや毛穴トラブルが。。。

気にされる方はやはり高い化粧品や病院などに頼ると思います。

 

無添加だからといって使っているパックや、美白効果の高い化粧品もいいかもしれないけれども一度クリアトリートメントのパックやって見てください。

 

えっていうくらいにくすみが取れちゃいますよ。

 

私はあまりケアをしない方で、ファンデーションも塗っていません。

だからくすみ、シミ、日焼けなど肌の負担が多い。

そんな肌にもヘナのハーブが綺麗に表面の汚れなどを取ってくれます。

流した後はツルツルに。

しかもしっとり。

 

上級者になるとデコルテ、足、腕などパックをしています。

お年頃になると年齢が出やすい部分沢山あります。。。

年にはかなわないなーという部分、バンバン塗ってください。

ツルツル、ハリも出て若返り効果!

 

ヘナって髪の毛だけでしょ?って思うけどソジャットヘナは余分な成分が一切入っていないのでこんな使い方もできるのです。

 

顔のむくみも取れて目が良く見えるようになります。

 

お店では今クリアトリートメントのサンプルをご用意しています。

 

ぜひ1度使ってみてもらいたいなー。

 

100%天然高品質のヘナの葉だけのソジャットヘナ。

アーユルヴェーダでは薬の一つとされています。

ソジャットヘナだからできる使用例。

至福の時間をおうちでもできちゃいますよ!

 

ソジャットヘナ以外のヘナは使えるかどうかわからないのですみません。。。