hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

結果 サロンはみんなが元気になる場所になっているんだって!

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

暑いですねー

 

この1週間は激動の1週間でした。

 

15年間ともに過ごして来た愛猫がなくなり、怒涛の撮影も無事に終わり、スピリチュアルな部分も直してもらってなんだが喜怒哀楽が一日、時間単位で私に降りかかって来たような1週間でした。(怒はないけど)

 

まるで台風のように過ぎ去ってしまったけど。

 

むーちゃんがいなくなってしまったのは私にとっての大打撃ですが、こればかりは時間が解決なんだと。

 

周りの人や友達がとっても優しく声をかけてくれたりしてくれて、みんな優しいなって改めて思いました。

 

当たり前に過ごして来た毎日だけれども、むーちゃんがいなくなったことで人の優しさを本当に実感できたような気がします。

 

 

 

 

 

 

そして撮影が2日間。

 

2つとも何年もお世話になっているクライアントさんとチーム。

 

一日目の撮影は毎月行う撮影なのですが、ここのチームがすごいことになっていて会うたびにスピリチュアル度がアップしていくという不思議な仲間たち。

 

ほぼ家族化していて毎月会うのが楽しみな現場です。

 

二日目の撮影も1年に数回ある撮影ですが、今回に限って52カットという恐ろしい数を聞かされて。。大変だろうなと思っていたら意外とすんなり終わってしまった!

 

これもみんなの協力があってこそできたこと。

 

そして現場には2人の妊婦さん。

 

お母さんってすごいな、元気な赤ちゃん産んでね!

 

 

 

 

そしてやっと行けた千晴さんとのセッション。

ここ4年くらい?お世話になっているかな。

 

迷ったりしている時にとっても良いアドバイスをくれて導いてくれる方。

 

最近の私はとっても良い感じだそう。

以前と比べてどろっとしたものも取れて、本来の私の状態だそうです。

 

お店はみんなを元気にする再生工場のような場所になっている見たい。

 

でも本当にそうだなって思って、長年なんだろう?って思っていた疑問。

AVEDA時代から私のところに来てくれるお客様、いっぱい心の内を話してくれてスッキリして帰ってくれる。

みんな良い人なのになんでこんなに悩んでるんだろう? 自分のやりたいことやればいいのにって私は思っていて。

 

私の言い方はぶっきらぼうで結構冷たい言い方かもしれないのですが、私なりに良い方向に向かってくれればいいなという思いで伝えています。

 

助かっているのは不満でいっぱいで愚痴を言いたいだけで私のところに来る方はほとんどいないこと。

 

愚痴愚痴いう人は他の人のところに行っているんだな。

 

お店を持つようになってお客様はまだまだ少ないのですが、最近より一層関係性が密度になって行っているようです。

 

初めてこられる方も想像通りの場所だったって言ってくれたり、初めましてなのにいっぱい喋って初めての感じがしない方たちが来てくれます。

 

こういう場所にしたいなって思っていたけど知らないうちにみんなが集まる場所になって来ています。

 

私もこの場所があってよかったなって思います。

 

f:id:hairsalonsatou:20190726084734j:plain

ペンキも塗るのでまたキラキラした場所になりますよ!

 

 

生きていると、別れもあったり、そこから生まれる優しさがあったり、人との繋がりだったり、学びだったりの繰り返しなんだな。

 

やることがいっぱいあって追いつけていないけど今はこの場所をみんなと一緒に大切にしようと思います。

 

8月中にお店最終リホームをしないといけないというメッセージが私の中にあったので何が何でもやります!

 

もっと明るくなってキラキラした場所になるし、緑もいっぱい増やします。

 

より一層不思議な空間になりますよー。