hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

ペンキ塗りも無事終了! お店が明るくなりましたー 8月後半 25日日曜日「ソジャットヘナのワークショップ」26日月曜日「チャクラのケアのワークショップ」続けて開催しますよー。

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

お友達に手伝ってもらってお店のペンキ塗り無事終了しましたー。

 

f:id:hairsalonsatou:20190817081633j:plain

真っ白になったよー

f:id:hairsalonsatou:20190817081908j:plain

こんなに汚れていたのね。。。

真っ白になった店内こんなに違うのかー。

より一層広くなったような気がします。

 

8月は特別な月。

一人でお店をやるきっかけになった月。

早いもので3年目を迎えることができました。

これも皆様のおかげしかないです!

 

ペンキ塗りを最後のお店リフォームにしてしまってごめんね。

最初っからやってれば良かったね。

気分も断然違うのだからね。

 

やっとやっと自分の空間になった。

後は椅子の新調と処分。

椅子はアーティストの方が引き取り予定なのですが。。。まあ待ちましょう。

 

f:id:hairsalonsatou:20190817082455j:plain

ここが一番汚かったから綺麗になって良かった!

 

何かと慌ただしかった8月ももう後半戦。

1日1日をしっかりと意味のある日にしたいです。

 

 

 

 

さて、お店では私の相棒ソジャットヘナを取り扱っているのですが、もっとソジャットヘナの力を私も含めて皆さんに体験してもらおうということで、25日日曜日13:00~18:00 「ソジャットヘナのワークショップ」を開催いたします。

 

f:id:hairsalonsatou:20190716122044p:plain

ソジャットヘナのワークショップ25日日曜日にやりますよー

 

講師はマルマトリートメント創始者、ソジャットヘナ主宰の西山茂樹先生

 

知っている方はもちろん、とにかく面白実験目白押しだと思いますw

 

私もお店でソジャットヘナを取り扱うに当たって、先日ブログにも書いた「ハルスタイル」の千春さんのところで受講しました。

 

先生ごめんなさい、私の第一印象は「阿修羅」だこの方、って思っちゃいました!

後から聞いたらいつも持国天バリアを張っているらしいです。

持国天のお顔を見たらまさにそのイメージだった!

 

私の頭の中ではソジャットヘナの方=美容関係という図式があったので、思いっきり崩された!

美容関係の方からの講習はちょっと苦手な私だったので、私も「えっ、ソジャットヘナってどこからきているの?」って思いました。

 

しかもその当時の私は金髪でしかもブリーチしたばっかりで頑なにサフランオレンジは頭に塗りたくないって言ってました。。。

それも今思うとおかしいw。

なのでクリアトリートメントでの受講となりました。。

 

こんな私と西山先生の初めましての出会い。

 

気がついたら今年は西山ワールド炸裂の私のお店w。

毎回同じワークショップの内容かと思いきや、全く新しい面白実験を持ってきてくれるので皆さん吸い込まれるように。。。終わったとは不思議な感覚。

 

本当は今年2月にソジャットヘナのワークショップを開催する予定でしたが、最初からの脱線wでメビウスの輪のワークショップへ転向。

初心に戻ってやっとやっと「ソジャットヘナちゃん達のワークショップ」実現です。

 

まだ残席ありますのでこれを機会に「ソジャットヘナ」のこと知ってもらいたいです!

 

 

 

 

そして翌日26日月曜日13:00~18:00 「チャクラのケアのワークショップ」

f:id:hairsalonsatou:20190716122448p:plain

26日月曜日13:00~18:00 チャクラのケアのワークショップ開催です!

f:id:hairsalonsatou:20190716122608p:plain

健康なうちに知っておきたい情報満載です!

私自身もどハマりしていて密かに一人実験を楽しんでいるチャクラのケア。

 

難しそうだけれども、全然難しくない!

こんな私でさえもはまっているのだからw

 

スピリチュアルな講習なのかなと思いきや、健康、体、心を中心としたケアの方法の講習会です。

 

チャクラの正しい場所、色を知っておくとあら不思議とばかりに自身の体の不調に気がついちゃいます。

自身の不調に気がついたら、今度は他者をこの方法で癒してあげたいと思う心が生まれて、いい連鎖になっていきます。

 

ある意味これもメビウスの輪の法則と一緒だと思います。

 

お母さんのお腹の中にいる時からみんなが持っているチャクラ。

チャクラって何?って思う方もいると思います。

目に見えないものです、ただ、いままで使ってこなかったチャクラを動かすだけで「あれ?」って思うはずです。

 

こんな時代に生活している私たちにとって、とても良いヒントをくれるワークショップです。

みなさん抱えている悩みや不安は人それぞれ違うと思いますが、その部分を上手く取り除けるような最初の手段を教えてくれるような気がします。

 

今回のワークショップではまた新しい不思議体験があるのかなと思うとワクワクしちゃいますね。

 

西山先生はこの方法を私たちにわかりやすく、体験しながら教えてくれます。

だから毎回終わった後の不思議感覚、何日も続く不思議だったという思い、また教えてもらいたいっていう思いがあるので、毎回お願いして京都からわざわざ来てくれます。

 

遠いのに感謝しかないですね!

 

「チャクラ」「メビウスの輪」というワードが気になった方、スピリチュアルなこと大好きな方、健康になりたい方、またはセラピストの方、どなたでも参加できますのでご興味がある方は是非ご連絡くださいね。

 

 

 

 

 

明るくなったお店でみんなでキラキラしましょう!