hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

「ありがとう」という言葉が心を豊かにしてくれるここ最近

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

f:id:hairsalonsatou:20190812090833j:plain

KAKATOが起こす不思議なご縁 KAKATOも動き出しています

 

「ありがとう」という言葉は不思議ですね。

 

ここ最近周りの方から「ありがとう」って言われて心がほっこりしています。

 

私も日常的に使っている言葉ですが、ふと気づいて最近心からのありがとうを皆さんからいただいているなと思った。

 

ふと私が発した言葉だったり、紹介したことだったり、何気ない私の行動が「ありがとう」で帰って来てくれます。

 

最近すごく「ありがとう」を集大成でいただいているような気がするな。

 

美容師になって髪を切れるようになって一番嬉しかった言葉がやっぱり「ありがとう」。

 

そんな時の感覚ってもう慣れっこになってしまって忘れていたのかもしれないですね。

 

当たり前に「ありがとう」を受け取っていたのかな。

 

最近は「ありがとう」がすっと私に入ってくれます。

 

今まで拒んでいたのかもしれないですね。

 

「ありがとう」って言われて有頂天になる自分が嫌だとか、そんなに大したことしてないのに「ありがとう」って言われてもとか、素直に受け入れなかったのはあります。

 

「ありがとう」をいただいて私も「よかったね。ありがとう」で返す。

 

そして「ありがとう」の元を作ってくれた方達に「ありがとう」と報告。

 

そうすると「ありがとう」の元を作ってくれた方からも「ありがとう」で帰ってくる。

 

「ありがとう」でいっぱい。

 

心が豊かになっている自分がいるので良いことだ。

 

大人になると素直な心も遠くに行ってしまって、本来の心を忘れています。

 

ふとした時に「ありがとう」っていう言葉がみなさんにも入って来てくれるといいな。

 

完璧でなくてもいいし、曖昧でもいいのでその時の自分の行動が他の方にとってとっても良い出来事になったりするので常に自分に「ありがとう」って言ってた方がラッキーかな。

 

今日も何があるか楽しみな1日にしましょう!

 

f:id:hairsalonsatou:20190820080234j:plain

お店での出会いはみんなご縁 みんなが繋がっていってるよ