hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

一昨日、昨日と実家に帰ってやっと愛猫ムサシのお骨を土に返すことができました。

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

今年の8月は暇ですw。

焦ってもしょうがない、2月、8月は暇なのだから。

 

8月にやらなければいけない事、ペンキ塗り、椅子を新調することも終わり、私の気分は心機一転。

 

 

 

今年のお盆は残念ながら亡くなってしまいましたが、愛猫ムサシがまだどうなるかわからなかったので東京にいることに。

 

3日になくなってしまいましたが、お骨を置いておくわけには行かないのでいつかタイミングを見て実家に連れていってあげないとと思っていました。

 

 

 

私の実家はすごく田舎で、大自然に囲まれています。

 

f:id:hairsalonsatou:20190824085325j:plain

妙義山が綺麗に見えるよ。人よりも猿の方が多いw

畑があるので歴代の猫たちはみんな眺めの良い畑に埋葬してあげています。

 

なのでムサシもここに埋葬してあげました。

 

広い大地と良い空気と良い眺め、ムサシも東京の狭い家よりもここでのびのびとできていると思います。

 

むーちゃん安らかにね。

 

 

 

夜はムサシを偲ぶ会と称して家族で居酒屋へ。

母親も妹も歴代の愛猫を看取ってあげているので、看取り話に花を咲かせた不思議な会でしたw

 

DNAってすごいなって思ったのが、母親も子供の頃から猫を拾ってきては飼っていたのだとか。

それを見事に引き継いだのが私で、子供の時から猫を拾ってきていて、父親曰く畑に埋まっている子たちはみんな私が拾ってきた子だそう。

 

甥っ子も猫好きなのでみんなが「また猫飼うんでしょ?」って聞いてくるけどこればかりはご縁なのでいつかわからないな。

 

最近は嬉しいことに箱に入っている捨て猫を見かけないので、猫との出会いもなかなかないのかな。

 

 

 

そんな感じでようやく気持ちがひと段落ついた気がします。

 

 

 

 

気になっていたことをそのままにしておくよりは、思った時に行動した方が気持ちの切り替えも早いし、前に進んで得した気分。

 

ペンキ塗りも早くやっておけばよかったし、椅子も早く購入しておけばよかった!

でも全部まとめてできた今年の8月。

 

思い出深い8月です。