hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

改めて「ソジャットヘナ」のことを知れて、私もハッピー、みんなもハッピー

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

25日日曜日に「ソジャットヘナ」のワークショップ開催しました!

sojathenna.info

 

私も含めて参加された方皆さんの夏の疲れドーッと出ちゃいました!

 

f:id:hairsalonsatou:20190829082528j:plain

みんなの足がズラーっと   サフランオレンジの足パック中

まず最初は足から疲れを出そうということで、サフランオレンジを使って皆さんの足にペタペタ。

ラップで包むことによってポカポカ。

1日の疲れはやっぱり足にきます。

サフランオレンジは毒素を出す作用があるのでこんな使い方、贅沢。

足湯もいいけど時間があるときは是非やってもらいたい。

(足の裏がオレンンジになるけどね!)

この状態で少しリラックスタイムとお昼寝タイム。

どんどん疲れをもれなく放出!

 

終わった後はあら不思議、足がめちゃくちゃ軽くなります。

 

f:id:hairsalonsatou:20190829083608j:plain

天然の粘度 マヨネーズくらいの硬さまでお湯で混ぜてね



そしていよいよ実践です。

 

私はいつも塗っている側なのでまずはお手本。

塗るのにも性格が出て面白いなと密かに思っていました。。。

f:id:hairsalonsatou:20190829084325p:plain

塗り方のお手本中 

 

塗るときのコツとしては、私的にはソジャットヘナの心地よさが一番実感できる、地肌に擦り込むということ。

 

私は頭のてっぺんからいつも塗っていきます、それはチャクラを開いてより心地よさが早く実感できるのでは?っていう私の勝手な感。

 

手で塗るのでもいいし、刷毛を使うのでもどちらもやりやすい方で問題ないと思います。

ただ100円ショップのハケは柔らかいのでオススメしないかな。

 

とにかく地肌中心に、地肌中心に塗っていくと自然と髪の毛にもヘナがつくので結果問題ないと思う。

 

f:id:hairsalonsatou:20190829084941j:plain

塗り終わったらラップをして1時間 1時間以上置いても問題ないですよ!むしろ心地よさマックス!

 

塗り終わったらラップで包んで、タオルを巻いて1時間放置。

1時間以上放置しても全然問題ないです。

むしろ置いた方がいろんなものが出てとってもスッキリします。

 

 

 

放置している間はクリアトリートメントのヘナで顔パック。

クリアトリートメントは無色透明なので色がつきません。

f:id:hairsalonsatou:20190829090706j:plain

ヘナパックでお肌ツルツル

 

顔以外も足やデコルテ、腕などパックしてみてください。

 

お肌ツルツルのピカピカ。

くすみも取れ、シミも薄くなります!

 

100%植物の力でここまでお肌が綺麗になっちゃうのなら高い化粧品なんていらない!

 

 

頭もスッキリ顔もピカピカ、足も軽い素敵じゃないですか!

 

f:id:hairsalonsatou:20190829091049j:plain

サフランオレンジの粉だけを使った実験も

 

またサフランオレンジの粉だけを使った実験も。

 

粉を少量、鼻の穴、鎖骨の間、服鼻腔に塗ると呼吸が断然軽くなる!

これはすごいとしか言いようがない!

 

また頭の前と後ろと横の生え際、ぐるっと一周擦り込むと頭が軽い軽い。

 

肩こり、首のコリがひどい人は粉を擦り込むといいですよ。

サフランオレンジの力で温めてくれてじんわり楽になる。

 

背骨にも擦り込むと背筋がピンとなって体が楽に。

 

全身擦り込んだら全身ゆるゆるなのかなー。

 

 

 

体がだるい、ものすごい疲れ、体が重い、スッキリしたい方にはヘナ湯が断然オススメです。

ヘナのお湯に入っちゃえば一番効果的。

付いているものも取れちゃいますw

 

 

f:id:hairsalonsatou:20190724100219j:plain

ソジャットヘナは全4種類

 

 

ヘナは美容室だけでできるものではないのです。

 

ヘナはみんなのもの、間違った情報がたくさんヘナには付いて回っているけれども、ヘナの本当の意味知ってもらいたいな。

 

ソジャットヘナは特にみんなのもの。

体験された方はみんなはソジャットヘナの威力に虜になります。

 

今回ソジャットヘナのワークショップをやれて改めて良かったです。

 

今回参加された方、西山先生ありがとうございました。