hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

「姿勢を感じる靴下」新聞で紹介されたよー!

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

なんと!昨日の日刊スポーツで「姿勢を感じる靴下」紹介されちゃいましたー。

 

私が開発したわけではないのですが、嬉しい一歩!

いつもワークショップをお願いしているマルマトリートメント創始者である西山先生が開発した靴下です。

 

 

f:id:hairsalonsatou:20190905090317j:plain

昨日の日刊スポーツに姿勢を感じる靴下が紹介されましたー

 

未来を明るくする靴下です。

 

私も含めて独身の方が多い現在、少子化も進み、近い将来は老人が頑張って支える日本になりつつあります。

 

まず健康でなければ何もできない。

 

歩けなくなったら一番大変。

 

そんな未来の私たちの健康を支えてくれる靴下です。

 

今は元気だから大丈夫って思っていても歳を重ねるごとに体は正直でガタガタしてきちゃいます!

 

確実に去年より、今年の方が体の不具合が違うはず。

 

10年後、20年後自分がどんな状態かはみなさんわかりません。

 

今から予防しておかないと大変なことに。

 

寝たきりになっちゃうかもしれないし、歩行器具を必要とするかもしれないし、介護が必要になるかもしれない。

 

f:id:hairsalonsatou:20190903083300j:plain

姿勢を感じる靴下 仙骨座りさん、反り腰さん用 未来を輝かせてくれる新しいアイテムです



なんでもそう、今は大丈夫だからって後回しにする癖があるのでついつい後回しにしまいがち。

 

 

仙骨座りで調べると、車椅子で。。。って言葉が出ます。

すでに車椅子が必要な老人の方専門用語みたいになっているのかな。

普段から猫背で椅子に座るときに浅く腰掛け背もたれにもたれるように座るタイプの方。

 

反り腰で調べると、腰痛がひどい、お腹ぽっこり、子宮、卵巣に負担がかかるなど。

座ったとにき胸が前に突き出るような座り方をする方。

 

どちらのタイプも骨盤周りの筋肉やそれを補助してくれる筋肉などがうまく働いてないからなのかな。

 

それにしても毎日の運動によるトレーニングも大事ですが、時間がないとか面倒だとかいう方もいると思います。

 

そんな方達には姿勢を感じる靴下がオススメ。

 

 

この黄緑色がチャクラの色、副交感神経を緩ませてくれる作用が。。。

開発されたマルマトリートメント創始者の西山先生のワークショップを受けている私にとってこの色は必須色。

marma-treatment.org

 

 

なんだ!その靴下って思った方は是非履いてみてね。

 

KAKATOもプラスするとすごいんだけどな。。。

 

f:id:hairsalonsatou:20190903081756j:plain

発注したばかりなのにまた発注しないといけない状態 人気商品

 

美容室なのだけど健康になるものばかり集まってきている。。。

 

個人経営だから怪しそうって思われても不思議ではないのだけれどもw

 

お店には怪しいw不思議な健康になるグッズ増えています!