台風の時のとっておきのヘナのケア 気圧がきつい時はソジャットヘナをやってみては?

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

昨夜の台風すごかったですね。。。

皆様に何もなければいいのだけれども。。。

 

ふと思い出して9月のこの時期そういえばニューヨークはファッションウィーク。

数年前まで住んでいたニューヨーク、私はファッションウィークにヘアースタイリストとして参加していたなー。

帰国してからもしばらくは参加していたな。

 

あんなに好きだったファッションショー、今は不思議と興味がなくなるものなのですね。。。

それどころか今は健康の方にフォーカスしている。

 

人って不思議ですね。

 

 

 

話は変わって、ソジャットヘナです。

f:id:hairsalonsatou:20190724100219j:plain

気圧の変動に耐えられないというかた必須アイテムです。

 

台風の時にできるソジャットヘナのケアがあるみたいです。

 

今さっき得た情報、ほやほや情報ですw。

みなさんと共有できればと思い書きますね!

 

 

気圧が低い台風ほど体の調子が。。。

頭痛、めまい、鼻水が出る、歯が痛くなるなど症状が出やすくなるそうです。

 

私の場合は気圧が低いと、眠気と親知らずが疼くです。

 

辛いですよね。。。

 

f:id:hairsalonsatou:20190909091337j:plain

ソジャットヘナ サフランオレンジの粉を使います

 

ソジャットヘナのサフランオレンジの粉を使います。

 

頭蓋骨の縫合、骨と骨の縫い目、溝にサフランオレンジの乾いた粉をとにかく擦り込んでみてください。

 

そこが緩むと、頭の中の圧力が一気に抜けてスーッと。

ついでに雑念も抜けて気持ち良いみたい。

 

サフランオレンジの力で台風の気圧の低さに勝てるということ。

 

今日ちょっとやってみようと思います。

 

その他にも、サフランオレンジの粉は花粉症、呼吸器官、肩こりなど弱っているところに擦り込むとあら不思議とばかりに緩んじゃいます。

 

ペースト状にしなくても粉だけでできるクイックな処方。

 

素晴らしい!

 

f:id:hairsalonsatou:20190909091949j:plain

お湯でといたペースト状態のサフランオレンジ



でも一番手っ取り早い効果はやっぱりソジャットヘナのペーストを頭に乗っけちゃうこと。

だと思います。

 

気圧が低い時はもちろん、モヤモヤした時、眠れない時、スッキリしたい時にはこの子を頭にのっけちゃいましょう!

 

首から上がスコーンと抜けて別物になりますよ!

 

きもちいい。

sojathenna.info

 

 

 

あんなにファッションにフォーカスしていた私が今はソジャットヘナ、ヘナにフォーカスしていますw。

 

やっぱり疲れている環境、ガヤガヤした環境、矛盾ばかりの環境にどっぷり浸かっていると、ふとした時に自分って。。って思う時が来るんですね。

 

ファッションの仕事も好きだけれども、健康になることも好き。

撮影の仕事もやりつつ、美容室もやっている。

 

今はバランスが取れていていいのかな。

 

私はソジャットヘナに救われ、このヘナの良さを伝えていくことが使命なのかもしれないですね。

 

 

 

とにかくソジャットヘナとっても良いものだから一度体験してみてはいかがでしょうか?