極上、至福のソジャットヘナ だから 大丈夫!

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

10月の増税に伴って当店も10%の税金をいただく事になりました。

お客様には申し訳ございませんが、ご理解の上引き続きhair salon sato(u) をよろしくおねがいいたします。

 

 

 

 

昨日、ふと思い都内のヘナを扱っているサロンさんはどんな感じなのだろうと思い、検索したところ、やっぱり見なければよかったなと。。。

 

少しネガティブな気持ちになったけれども、これは逆にラッキーなのだろうな。

f:id:hairsalonsatou:20190724100219j:plain

最高級のヘナの葉だけを選別しているソジャットヘナ。取得の大変難しいハラール認証も取得しています。ハラール認証取得のヘナってソジャットヘナだけですよ!すごいんだから!

 

やっぱり「ヘナ」という言葉の一人歩き。

ヘナだからいいという簡単な認識。

質の良くないヘナを普通に使っている状況、ケミカル成分が入っているものを普通にヘナと言っている状況。

 

うーん。。。現実なんだなー。

 

でも考えて見たら私のお店ってもしかしたら一人勝ちじゃん。

 

比較するサロンがないからより特別感が出せるなって思ったらラッキー!

 

f:id:hairsalonsatou:20190911091359j:plain

正真正銘のハラール認証取得のソジャットヘナ だから肌につけても安心安全なのー

 

 

髪の毛に良い、自然のものだから体に良いのは当たり前、その先にある至福感、心地よさ、なんとも言えない感覚、これを味わえるのがソジャットヘナ。

 

ヘナという言葉の中には入れないでほしいな。

勿体無い。

 

私も初めてヘナをされる方、初めてお店に来られた方にも、ヘナのうんちく言わないです。。

ただこの至福のヘナを感じてもらいたい、体験した後の心地よさを感じてもらいたいという思いの方が断然強いかな。

 

ヘナのうんちくから入ってしまうと「私の思い」のヘナになってしまうし、そうなると私のヘナになってしまってなんだかよくわからなくなると思います。

 

言葉のマジックって本当にあって、長年美容師をやっていると私が提案したことを絶対に信じてしまう方もいたり、美容師さんがオススメするのだから絶対いいに決まっているって信じてしまう。。。傾向になる方も少なからずいたりするのですね。。

 

私はヘナの中でもソジャットヘナを取り扱っている私のお店を選ばれて来られた方は、色々調べて来られる方が多いので、普通にソジャットヘナを体験してもらいたいかなと。

それだけなのですね。

 

元々、特別感があるソジャットヘナだから他のヘナと比較競争しなくても大丈夫、安心安全です。

 

f:id:hairsalonsatou:20190726084734j:plain

ヘナ以外もありますよ!カット、カラー、パーマなどやっている普通のサロンですw

 

都内にはたくさんサロンがあります。

当店も千駄ヶ谷と立地も良く、最寄駅は北参道駅、代々木駅と好立地にあります。

 

私の場合はラッキーなことにこのサロンを居抜きのまま引き継ぐことができました。

なので以前のお店から長く来られる方もいらっしゃいます。

 

今年で3年目スタートしました。

なんとなく全体を変えたくて今色々と試行錯誤、もがいていますw。

これを抜け出せたらまた違う世界が見えてくると思っています。

自分に乗り越えられるからこの試練が今来ているのかなって思いますw

 

 

 

ヘナだけのお店ではないですw

 

カット、カラー、ブリーチ、パーマ等やっていますw

 

なのでサロンでゆっくりしたい方、リラックスしたい方、予約制だからできるマンツーマンスタイル。

余裕を持って時間をお取りしています。

 

みなさんゆっくりしていきますよ!

 

気兼ねなくご連絡くださいね!