hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

足の裏のケアの実験とコーヒーをいかに美味しく作れるかの実験

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

昨日はコーヒーをたくさん飲みましたー。

新しくエスプレッソマシーンを購入したので、美味しいコーヒーを作るのはどうしたらいいのかという実験。

 

結果、豆と焙煎だよねってこと。

f:id:hairsalonsatou:20190926090239j:plain

最終的には見た目、美味しそうなコーヒーができたよ!味はまだまだ。。。

コーヒーにもプロがいてやっぱり素人が作るコーヒーはまだまだです。

 

でも諦めません!

 

増税によって10%料金をいただくことにしたので、10%分のサービスを考えてコーヒーを出すのと、今までは一切やっていなかったマッサージをやることにしましたー。

 

マッサージをやらなかった理由の一つとして、私自身が適当なマッサージをすると次の日に熱が出てしまう体質なのでちゃんと身体のことを理解した上でマッサージはやりたかったという理由。

 

その人その人にあったマッサージってあると思うから、病気や不具合を助長させるようなことになったら大変。

 

今は自分の経験としてお客様の体を触って色々試していまーす。

 

 

 

そして新しいメニューにした足のケア。

f:id:hairsalonsatou:20190926091324j:plain

足の裏にソジャットヘナのサフランオレンジをたっぷり塗ります!

試行錯誤して、1時間内でどれだけ体が緩んでくれるのか実験しましたー。

 

ソジャットヘナ、サフランオレンジのペーストを足の裏に塗って、ラップで包んで放置。

 

なぜサフランオレンジのペーストを塗るのかというと、身体の毒素を足裏からドドドーって出してくれるのです。

 

ソジャットヘナを頭に塗ったことがある方はもちろん体験済みでしょう、頭がすっごいリラックスモードになって心地よい感じ。

 

頭のてっぺんから浄化してくれるのであれば、足の裏からだって溜まった疲れを出してくれちゃうのです!

 

放置している間に、首、肩、上半身をマッサージ。

 

マルマトリートメントのケアをふまえたマッサージを行います。

まだまだ私は発展途上中なのですが、色々な方の体を触ることにより色々な疑問が出てきて、一つ一つ解決しながら自分の中に落とし込んでいる状態です。

marma-treatment.org

 

f:id:hairsalonsatou:20190926092444j:plain

そのまま足湯にドボーン!気持ちいい

その次はペーストを塗った足をそのまま足湯にドボーン!

 

足湯って気持ちいいですよねー。

サフランオレンジがたっぷり入っているのでさらに気持ちよさアップ!

 

足湯中は腕から手にかけてマッサージします。

 

サフランオレンジを足裏に塗っているからなのか、サフランオレンジの力なのか不思議とお湯が冷めにくいような気がします。

 

f:id:hairsalonsatou:20190926093244j:plain

足裏がオレンジになるけど、気にならない方はやってみてね!毎日お風呂に入って入ればオレンジ色消えますよ!

足湯から出た足の裏は綺麗なオレンジに。

足の裏がオレンジになっても大丈夫という方はやってもらいたいな。

 

角質や、爪のケアはしないけど足裏のマッサージもやります。

もし脚を触っても良いのであれば疲れた脚もマッサージしますよ!

 

なんだかなんだ思考錯誤しながら1時間。

 

結果はどうだろうか?

楽しみです。

 

実は夕方、ソジャットヘナのお客様にも放置時間1時間の間にモデルになってもらいました!

 

見事、放置時間1時間で終わったよ!

 

次回の感想が楽しみ!

 

新しいことを始めると、色々と必要なもの、新しい発見、疑問が出てきてワクワク。

 

本当は完璧な状態になってからやったほうが自分にも戸惑いがないから安心だろうけれども、私は実体験を繰り返しながら身につくほうが性に合ってるのかな。

 

 

新しいメニュー、始まりはいつもこんな感じだけれども、来年、再来年、大爆発しているかもしれないからやり続けて行きますねー。