hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

「よし!やるかー」今年ももうすでに後半、色々準備は整いましたよ!KAKATOももうすぐ入荷するよー

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

昨日が新月、今日が9月の終わり、明日は10月。

あっという間にもう今年も後半戦に。。。

1年、あっという間ですね。

 

f:id:hairsalonsatou:20190930080107j:plain

昨日も咲いてたよ!9月後半でようやく開花し始めたサロンのハイビスカス!朝サロンに行って咲いているととっても嬉しい!

 

昨日は代々木公園でインドフェス、ナマステインディアをやっていたので午前中に入ってきました。

 

目的はお世話になっているソジャットヘナの販売元であるザキルさんに会うこと。

ザキルさんもわざわざ神戸から出店のために東京に来ているので、このチャンスを見逃すとなかなか実現できないのです。

 

ようやく3年目にしてお会いできることができましたー。

 

ザキルさんがめちゃくちゃ優しい、いい方なのでびっくり!

びっくりするぐらい良い人柄が全体に出ているお方。

 

SNS上でのやり取りはあっても、直接お会いすることはなかったので昨日お会いできてよかったです。

f:id:hairsalonsatou:20190924083441j:plain

ソジャットヘナ取扱店は都内で唯一私のお店だけなのでもっと広がりたいなー!リピート率高いのになー。

sojathenna.info



 

お店のウェブサイト、少し分かりやすく写真も掲載してみました。

全体的にすっきりと!

 

あまり世の中的に増税の話題が出ていないようですが私的にはこの増税すごく意識しています。

 

今回の増税とともに価格を全体的にあげました。

 

料金統一したかったのと、ソジャットヘナの特別化を狙っての試みです。

 

料金統一は、私がこの場所でサロンを始める前から来てくださっているお客様、みなさん料金がバラバラすぎてなんだかなーって思っていたから。。

まるっきり一人で営業となると利益が出ないのですね。。。。

 

 

ソジャットヘナメニューの特別化。

 

ウェブサイトをリニューアルにあたって、ヘナを取り扱っている都内のサロンさんのサイトを色々と拝見しちゃいましたー(ごめんなさい)

でも、気がついちゃったのですね。。。あれって。

ソジャットヘナって他のヘナと比べるところないんだなって。

 

そう思ったら、全然いいこといっぱい情報をわかりやすく掲載すればいいじゃん。

比べる必要ないのだったら、特別化、価格設定をあげればいいじゃん。

なんで比較競争しようと思ったのだろうって自分が恥ずかしいなと。。

 

ヘナをお探しの方は大体の方、比較してこられます。

その中で不安要素のない説明、それに伴った料金、サービス、空間が一致すれば確実につながっていきます。

そうするとご縁がどんどん広がっていくのですね。

 

最近はソジャットヘナメニュー中にできるサービスを既存のお客様にモデルになってもらっての実験中ですW

 

マルマトリートメントの軽いマッサージの練習中。

体を触ること、今の私にはとっても大事な課題、将来は身体のケアもできるサロンを目指しています!

marma-treatment.org

 

なので目標は見えているので、その目標に向かっての準備は整ったような気がします。

 

あとはどう私が操縦するかだなぁ。

 

 

 

そして、お待たせしましたー。

KAKATO君入荷します!今日か明日にはー

f:id:hairsalonsatou:20190821080856j:plain

天才KAKATO君 やっと入荷しますよー!早いもの順!すぐなくなっちゃうのー

 

KAKATO口コミでどんどん広がっていってます。

 

KAKATOも料金アップしたので1500円になりましたー。

でも1500円で健康になっちゃうのなら安いよねー

 

ソジャットヘナ、KAKATOに興味を持たれた方はいつでもご連絡くださいね!

 

いい情報いっぱい教えちゃいます!