hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

休むことって大事だなぁと思った昨日。リセットできたー!

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

10月からちゃんとお店のお休み、私のお休みを取ることにしました。

1がつく日を毎月お休みしますね。

 

ヒントはワークショップに参加してくれたセラピストさんから。

1がつく日をお休みにしているとのことで、私も真似しちゃいましたー。

ありがとう!なみさん。

 

お休みを取るということは改めて大事だなーと思った昨日。

 

個人経営にとって休もうと思えば、毎日が休みになってしまいがち。。。

どこで線引きをするかが結構難しいかな。。。私にとって。。。

 

私の場合、予約や、撮影が入らなかった日は休みとなってしまいます。

休みなら休めばいいのに気持ちが休めないのは事実。

 

色々なことを考えて1日は終わってしまいます。。。

 

でも改めて、この日は休みと決めたらなんだか気持ちが楽になりましたー。

 

近所を散歩したり、新しいお店を見つけたり、昼寝したり何も考えない日良かったです。

 

あとひとつ、8月に亡くなった愛猫ムサシが亡くなったことを動物病院の先生、スタッフさんに伝えることができたこと。

f:id:hairsalonsatou:20191002083253j:plain

検診のお知らせが来たけどムサシはもういないって先生に伝えてなかったから昨日伝えに行きましたー。

元気な子だったので1年に2回の検診でしか来院しないのですが、ムサシは大きい子、アメリカに行った子ということで覚えてくれていて感謝です。

 

そして、サプライズの賞状も用意してくださっていたみたいで。。。

去年もいただいた賞状、16歳まで行けなかったけど最後まできちんと猫生を見届けてあげた私にとってはとっても嬉しいことでした。

 

色々お話できて、猫にも触れて良かったな。

f:id:hairsalonsatou:20191002084158j:plain

サプライズの賞状。16歳って書かれると長生きだったねって思います。

 

周りからはペットロスになってないの?って聞かれることがあるけれど、意外と私やりきった感があってもう既に猫がいたら飼いたいと思っています。

 

 

休むことのよって色々な発見があった1日でしたー。

良かった良かった。