hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

実体験してまた再発見 ソジャットヘナのまた違う感覚

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

先日、ソジャットヘナのサフランオレンジを自分で楽しみました。

 

定期的に気が向いた時に、お店が暇な時にヘナを頭に乗っけています。

 

私は白髪をそんなに気にしないタイプなので、どちらかというとデトックス目的でソジャットヘナをやります。

でも結構、白髪も多いのでバッチリと染めますけれども。。。

 

f:id:hairsalonsatou:20191018083030j:plain

ソジャットヘナは日本で初めてハラール認証も取得しているから安心安全。アーユルヴェーダを勉強されている方は一度体験して見てくださいね。

 

毎日楽しく生活しているけれども、私の頭は常にフル回転。

考えているだけで前に進んでいない状況が続くと結構辛いですね。。。

 

最近はそんな感じでなんとなくモヤモヤしてたのと、台風などの気候変動、突然寒くなったりでそろそろソジャットヘナさんに頼らないとまずいなと。

 

しかも前日の夜は少しお酒も飲んでいたので頭はさらにスッキリしていない。。。

 

ソジャットヘナさんお願いします!

 

f:id:hairsalonsatou:20190829083608j:plain

このペーストを塗ると不思議とリラックスできるのだよねー

 

今回はあれって思ったこと。

 

いつもは塗り始めると塗ったところからじんわーりと暖かくなるのに、今回はスースーする。

 

そしていつもは塗ったあとすぐに、ピンポイントで左側か右側の頭がチクチク痛くなるのにそれが全然ない。

それと引き換えに脚の膝の関節がチクチクと。

最近歩きすぎてるからかなー。

 

でもずーっと頭はスースーしている。

 

逆に今度は体がポカポカし出して来たぞー。

って感じでウトウトタイム。

 

気がつくと膝の関節チクチクは収まり体だけがポッカポカ。

 

1時間ちょっと放置したのだけれども不思議と最後まで頭スースーでした。

 

なるほどー、私はアーユルヴェーダでは火の部類ピッタ。

結構頭がパンパンで燃えすぎていたのかしら?

だからスースーだったのかー。

 

さすがソジャットヘナさん。

 

すかさず弱っているところを察してすぐに治療を始めてくれたということ。

おかげさまで脳内クリアできました!

 

f:id:hairsalonsatou:20190924083441j:plain

ソジャットヘナは4種類とも天才的な役割をしてくれます!

 

あと一つ最近疑問に思っていたこともクリア!

 

やっぱり去年のソジャットヘナが近年稀に見ない上出来だということ。

 

髪のコシ、はりが断然違う!

はりはりになってるー。

色もそう、色素成分ローソンが豊富なのでオレンジ色が濃い!

いい感じの染まり具合で、黒髪に対しては逆に黒くなっているような気がする。

 

お客様の染まり具合を見て感じていたことがやっぱりそうだったのかって思いました!

 

よかったー。

 

 

ソジャットヘナ年間通してすごいことしてくれちゃうのかって思ったのと、それぞれのその時の状況、状態に合わせて優しく直してくれるということの再発見。

 

心地よさは変わらず、安眠効果はバッチリ。

 

よーく深い眠りを迎えることができました。