間違えないでくださいねー。香草カラーはヘナではないですよー。

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

その方が良いと思っているのだからそれでいいと思ってあまり否定しないスタイルの私ですが。。。

 

f:id:hairsalonsatou:20191021102033j:plain

ひっそりと営業しています!プライベートサロンです。

たまに美容室でケミカルなカラー剤よりも優しくて、ヘアーマニキュアのように色落ちしないヘナのようなカラー「香草カラー」があります。

 

この香草カラーをヘナだと信じ込んでやっている方多分多いと思いますが。。。これヘナではないですよ。。。

残念なことにケミカル成分たくさん入っています。。。

 

お客様側、美容師側の意見も両方わかるのですが。。。

 

例えば今までやっていたカラー剤がしみるから、カラー剤よりも優しい「香草カラー」があるよって美容師さんに言われればそれだけで納得してしまいます。

ここで本当に不思議なのが言葉の魔力。

「しみない、痛まない、植物のカラー」

 

やっぱりプロだし信頼しきっている美容師さんに言われればそれだけで脳内が「安心、しみない」でいっぱいになっちゃうのですね。

 

これ本当に不思議で言葉の魔力。

 

美容師さん側の意見としては、簡単だし手っ取り早いし集客できるし利益も上がる。

私も一美容師なのでわかります。

仕入れをやすく、料金高くすれば利益が出るのは。。。

でもね。。。嘘までついて。。。。

 

まず美容師さんがあまり香草カラーとヘナの違いわかってないのが現状です。

薬剤や商品を注文するディーラーさんもやっぱりケミカル成分が入っているヘナだったり香草カラーだったりしか取り扱っていないのが現状。。。

 

世の中的にはケミカルカラー剤が当たり前でブリーチや色々な色が出るカラー剤が主流です。

私ももちろんデザインカラーは好きだし楽しいのでお客様にもやっています。

 

でもちょっと考えてみると、やっぱり頭皮にしみる、痛みが気になる、カラー剤本当にいいの?って疑問に思っている方も沢山います。

 

その方達が流れ流れて、ヘナにたどり着くのか、香草カラーにたどり着くのか、ヘアーマニキュアにたどり着くのかって感じなのかなー。

 

私が最近、残念だなーって思うこと、ヘナをやっています、ヘアーマニキュアをやっていますは全然許容範囲なのですが。。。ヘナをやっていると断言されて実際髪の毛見るとヘナじゃないなこれって気づいてしまう。

なんて言えばいいのかなーって考えてしまう。。。

 

とにかく納得のいくような説明をするしかないのですが。。。もう難しい、「香草カラー」とか「昆布のカラー」とか偽物植物のカラーが世の中にありすぎてー。

 

パーマもかかりづらいし、何がどうなってどんな成分が入っているのか知りたいくらいです。

f:id:hairsalonsatou:20191021101741j:plain

無農薬栽培された高品質の葉だけで作られたソジャットヘナが一番心地よいです

f:id:hairsalonsatou:20191007085310j:plain

綺麗なうぐいす色、香りも抹茶、い草のような香り。ハラール認証も取得済み

 

私はやっぱり嘘はつきたくないし、自分に返って来るものだと思うし、お客様に良いものを提供するのが私自身一番心地よいし、お客様も納得してくれるから「ソジャットヘナ」を選んで提供しています。

 

地道な活動だと思うけれども、最近また一層、ソジャットヘナのことお客様がさらに納得してくれて、お客様が私の知らないところで勧めてくれたりしてありがたいです。

 

ソジャットヘナはご縁だなって改めて思います。

 

数ある都内のサロンの中から、私のお店を選んで来てくれる方、皆さんソジャットヘナのファンになられます。

 

利益よりも笑顔がいっぱい増えたらいいなと思っているので、地道な活動を続けていけば気が付いた時には沢山の笑顔が毎日いっぱいなサロンになると思っています。

 

とにかくソジャットヘナは施術していて不安がない、安心安全、絶対の納得のいく存在、心地よい、気持ち良いなどなどいっぱいです。

 

「香草カラー」「昆布のカラー」を選ぶのなら是非ソジャットヘナにしてみてくださいねー。