「身体の見立て、見方、ケアの仕方」のワークショップは奥が深かった。

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

先月27日(日曜日)のワークショップ「身体の見立て、見方、ケアの仕方」とーっても内容が濃く、奥が深かったな。

 

1週間慌ただしく、何から書こうかな。

 

f:id:hairsalonsatou:20191103082845j:plain

姿勢を感じる靴下 入荷しましたよ! なんで姿勢を感じるかバッチリわかりました!

マルマトリートメント創始者の西山先生が、四年の構想の上、誕生した「姿勢を感じる靴下」特許出願中です。

marma-treatment.org

 

まずこれ。

 

1週間のうち、2日間ずつ履き続けてみました。

 

まず初日、靴下を履いて帰宅、そのまま就寝。

朝、なんだか内臓がモヤモヤではないなんとも言えない感覚。

ヒントは黄緑色。

黄緑色のチャクラの色が私の体にちゃんと作用してくれて、骨盤が元の位置に直してくれた証拠。

そのことによって内臓も慌てて元の位置に戻らなくちゃということで起きた現象。

 

なるほど。

 

2回目に履いた時。

この時に感じたのは、背筋がピーんとしているなと。

姿勢が綺麗に楽に歩ける。

身長が伸びていつも見えてる物の位置がちょっと高く見えてるな。

こういうことか。

内臓は全然大丈夫!

あと断然呼吸が深くなっているのは感じました。

 

f:id:hairsalonsatou:20191103084031j:plain

なんだか毎回すごいな。

私は反り腰さん。

なので上がっていた骨盤が元の位置に戻ってくれたということ。

 

そしてワークショップをやってびっくりしたのは私の足が全くうまく機能せずに過ごしてきたという情報。

今まで仙骨座りかと思いきや反り腰だったのも驚きだし、成長期に過度の運動をやり続けてきたのが原因。

足の裏の筋肉が他の人と比べて全然ないのです。。。

 

でも姿勢を感じる靴下を履いている時はちゃんと足裏が地面に付いているという感覚はあるので足裏の筋肉もようやく動き出したのかな。

 

f:id:hairsalonsatou:20191103084809j:plain

靴下を履いていない時の可動域 普通に柔らかい人

f:id:hairsalonsatou:20191103084911j:plain

靴下を履いての可動域 軟体人間になりそうなくらいもっといける気がした。

 

今まで当たり前のように使っていた体もこの靴下で色々大慌てで骨盤、内臓を正常の位置に戻してくれます。

戻ったらあれって感じでこんなに私の体動くのかって思います。

 

靴下を履くとすぐに体が左右に少しづつ揺れだします。

履いてまっすぐ立って自分でも実感できます。

 

これは靴下が骨盤の位置を元に戻そうとしている証拠。

しばらくすると揺れも収まりあれ?って感じで何かが違うぞってなります。

個人差ありますが、まっすぐに立ててる、楽な姿勢になるなど。

 

履き続けていれば慢性的な腰痛はもちろん、肩こり、頭痛、なんだかわからない体の不具合もだいぶ楽になるはずです。

もしかしたら治っちゃうかもしれない。

 

 

f:id:hairsalonsatou:20191103085427j:plain

姿勢を感じる靴下 仙骨座りさん用 M L 反り腰さん用 M L 揃っています!

今までサンプルとしてお店にあった靴下。

お客様に試しに履かせてみたりした結果、ほぼほぼみなさん姿勢を感じてくれています。

履いたら後ろに引っ張られる感じ、すっとまっすぐ立ててる感じ、ドシッとした感じなどなど。

みなさん共通しておっしゃってくださるのは「佐藤さんがもっとわからないといけないね」ということ。

でも佐藤さんもうわかっちゃいました。

なのでお店で販売します。

すでに数個購入されていく方、お取り置きされていく方出てきています。

 

KAKATOと靴下を一緒に着用するとめっちゃ足が楽というか、背筋がピーんとなってとっても綺麗な姿勢の人に。

 

KAKATOも姿勢を感じる靴下もお店のマストアイテムだな。

 

姿勢を感じる靴下 反り腰さん用、仙骨座りさん用 M L 各2750円です。