メビウスの輪ってすごいな。八重のメビウスの輪を身内のために作って思ったこと。

こんにちは。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

先月27日日曜日のワークショップでマルマトリートメント創始者、西山茂樹先生が作ってくれた八重のメビウスの輪がいっぱいついているTシャツとパンツ。

f:id:hairsalonsatou:20191104162406p:plain

八重のメビウスの輪がいっぱいついたTシャツ

f:id:hairsalonsatou:20191104162446p:plain

八重のメビウスがいっぱいついたパンツ

初めて見るとなんだこのシャツとパンツはなのですが、チャクラの位置と色が上手に内臓系に働きかけてくれて、メビウスの輪で基軸回転を抑えてくれています。

 

さらにメビウスの輪も八重となっていてパワーがすごいのです。

 

試着していると体が熱々に。

 

f:id:hairsalonsatou:20191104162943j:plain

八重のメビウスの輪がついた腹巻 冬はこれを毎日着用していました。

私は今年の2月から暖かくなるまで上の八重のメビウスの輪がついた腹巻を毎日着用していました。

 

この腹巻毎日着用していたので私は八重のメビウスの輪の効果実感しています。

 

まず体が熱々になること、内臓がきちんと働いているんだなと実感する、お酒の量が断然減った(飲めなくなった)、便通も普段よりもすこぶる良いなど。

これからの季節も着用していこうと思っているほど。

 

f:id:hairsalonsatou:20191104163631j:plain

ワークショップではもう当たり前。チャクラの色に作られたメビウスの輪

 

西山先生お手製のこのTシャツとパンツ、ちゃんと来てもらうべき人の手に渡りました。

 

一人の方はまさかの第一声「かわいい!」と言ってくれてびっくり。(先生ごめんなさい)

普通に着れるかもとも言ってくれてよかったです。

ソジャットヘナで来店してくれたお客様、たまたまお話ししていてお自身の抱えてる病気のことを教えてくれました。

先生に相談したところ、沢山のアドバイスとケアの仕方を教えてくれて早速試されている方。

たまたまワークショップの次の日にご予約されたので早速Tシャツを渡しました。

良い効果が得られていると思います。

 

 

 

パンツは私の妹へ。

 

笑いながら受け取ってくれました。

履いているみたいで、子供達に笑われているようです。

 

私の妹は子宮系の病気で薬を飲んでいます。

最近は血尿の疑いで検査になるそう。

3人の子供がいるので頑張ってもらわないと、ということで手渡しました。

 

 

そして全部手作りとはいかなかったのですが、私も八重のメブウスの輪を時間があるときにコツコツ作って、Tシャツを作ってみました。

f:id:hairsalonsatou:20191104164633j:plain

初めて作ったTシャツ。八重のメビウスの輪を作るのって本当に大変だなって思った。

 

これは父親へ。

初めてというくらい?父親のためにと思い作った物。

父親は大腸ガンで最近余命宣告2年と言われました。

2年て長いのか短いのか。。。

 

絶対来てくれないだろうなと思っていましたが、直接持って言って来てくれと言ったらすんなり素直に来てくれたので拍子抜けです。

でもブツブツ言ってたけど。

f:id:hairsalonsatou:20191104165216j:plain

ブツブツ文句言いながら着てくれた。おまけに写真も撮らせてくれた。

 

そしてまさかの気に入ってくれた?二日目も着ていた!

私としては作った甲斐があってほっとしました。

メビウスの輪の効果感じてくれるといいのだけれども。

まだ何も言って来ないから気に入って着てくれていると思います。

 

 

 

八重のメビウスの輪を時間があるときに作っていて本当に大変だなと思いました。

細かい作業、ねじれが間違っていたら効果ない、長さが足りないなど色々な失敗もありましたが、最終的にはなんとか綺麗な八重に作れるようになりました。

何事も経験ですね。

 

ワークショップを何回も重ねていて、健康、命、身体のこと沢山学んでいるのに身内へのケアを忘れていた私です。

 

私の家族は私以外がみんな何かしらの病気を抱えているのですが、すこぶる元気で毎日働いているし弱っているとは思えないから、私も気にもしていなかった。

 

父親の余命の話を聞いて私の考えが変わったのは事実です。

きっかけはこんな感じだけれども人を治してあげたい、癒してあげたい気持ちって本当に自分を動かすのだなと。

 

完璧に治らなくてもいいから、元気に過ごしてもらいたいなと思います。

 

時間があるときはコツコツと八重のメビウスの輪を作らないと。