hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

11/11月曜日13:00~18:00「ソジャットヘナの体験実践または脱線」のワークショップhair salon sato(u) で開催しまーす

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

アンコールリクエストをいただいて11/11月曜日にソジャットヘナのワークショップを開催致します。

 

f:id:hairsalonsatou:20191106085239p:plain

やりますよー。ソジャットヘナのワークショップ。

f:id:hairsalonsatou:20191106085338p:plain

ソジャットヘナの秘密、パワー体験実践しながら楽しみましょう

f:id:hairsalonsatou:20191106085434p:plain

全身に効き目抜群 ソジャットヘナのワークショップ 都内での開催は本当に少ないです。

 

私はサポート側です。

 

ソジャットヘナ主宰、マルマトリートメント創始者の西山先生から教えてもらうソジャットヘナのワークショップです。

かなりの確率で脱線、盛りだくさんの情報得られるはず!

 

sojathenna.info

marma-treatment.org

 

私がソジャットヘナを使い続けて、提供し続けていることがわかります。

 

世の中にこんなに気持ちのよいヘナが存在してたのかってなって、さらに健康への意識が向いてとっても楽しい。

 

職業上、ケミカルな商品と向き合って、提供していかなければいけない私。

そこには終わりがなく、さらに進化し続ける新しいケミカル商品、似たり寄ったりの商品ばかり。

かといってカット講習や、新しい技術を学ぶわけではなく、今のままでおばあちゃん美容師になっちゃうのかな。

どこで他店と差別化するのか、本当にこれでいいのか、美容師としての探究心が衰えそうとか色々と悶々としていたけれども、ひょんなことからヘナというメニューをポンと投げられて、全くの無知な状態から探しに探したソジャットヘナ。

 

植物の力に魅了され、どんどん新しい学びがソジャットヘナから私へ入ってくるのがとっても嬉しい。

 

しかも次から次へ新しいワクワクをくれるので本当に天才。

 

f:id:hairsalonsatou:20190924083441j:plain

天才!ソジャットヘナ とっても心地よいよ

美容室で行うワークショップって聞いただけで退屈そう、理論なのかなって思いがち。

私もあまり好きではないです。。。

 

私もソジャットヘナのワークショップを体験しているのですが、全然退屈ではなくむしろ面白かった。

帰り道、あの話はなんだったのだろうとか色々な後味を残してくれました。

 

ヘナの存在は知っていたけど、私もヘナという言葉の魔法にかかっていた一人です。

改めてソジャットヘナを知ることにより、私の探究心の魂に火がつきました。

なのでソジャットヘナを知ってもらいたいなと思って色々書いてみたり、ワークショップを開催しているのです。

 

ヘナのことを100%知り尽くしてはいないのですが、ソジャットヘナを取り扱うようになって一番の安心は何にも説明がいらないこと。

ただソジャットヘナを体験してもらえればみなさんが感じてくれる。

とってもよかったと。

そして来た時と帰る時の表情が断然違う。

笑顔です。

 

f:id:hairsalonsatou:20190926091324j:plain

ソジャットヘナだからできるデトックス方法 足裏にペーストを塗る!

ヘナのうんちくもちろんOK、でもそれだけではまだまだ知らないことがいっぱい詰まっているのがソジャットヘナ。

 

髪の毛だけでなく体にいいのがすごいところ。

 

お客様も髪の毛を染めるだけのヘナと思っていなくて、ソジャットヘナをやると次の日が全然違うとか、よーく眠れるとか、気持ちが安らぐとか、便通が良くなるとか体にフォーカスした答えをいつもくれます。

 

その度に私も勉強になります。

 

私にとってソジャットヘナが運んで来てくれた学び、お客様にとって喜びどちらも良いこと。

そしてソジャットヘナを体験された方は他の方にも教えたくなっちゃうみたいでご縁がご縁を繋いでくれます。

ソジャットヘナはご縁だな。

 

とにかく余分なうんちくはいらないとっても良い天才なソジャットヘナ。

 

この機会にソジャットヘナの存在知ってみてはいかがでしょうか?

 

どなたでもご参加できます。

ヘナに興味のある方、ヘナが初めての方、ヘナを今後取り扱いたい方などなど。

 

私的には美容師さんに体験してもらいたいなー。

モヤモヤしながらヘナを施術している方多いのではないかなー。

このヘナ本当にヘナなのかな?ヘナってあまりよく知らないなー、ヘナばかりでつまらない、など思うことはたくさんあるはず。

業者さんにヘナのことを聞いても本当のことは知らないし、全てにケミカルが入っているヘナしか取り扱ってないしね。

 

ソジャットヘナを知ると、自然と体のこと、健康のことに気がつき始めます。

 

ここから新しいヘナへの見方変わってくると思いますよ!