hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

頭で考えていても、予測不可能なことって急に始まるんだなーって思うこの頃。

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

朝晩冷え込みますね。

みなさま寒暖差激しいので風邪を引かないようにね。

 

f:id:hairsalonsatou:20191110081735j:plain

八重のメビウスの輪をコツコツ相手いる時間に

f:id:hairsalonsatou:20191110081831j:plain

完成!

前回のワークショップでいただいたリボンたち。

無理だーって思っていたけど、コツコツ空いている時間に八重のメビウスを作り出したら結構上手にできました。

 

父のことがきっかけで八重のメビウスを作らないといけない!と思い作りましたが、作っている時は不思議と自分のためではなく人のためにどれだけ作れるかなーって感じであっという間に上達しちゃうし、結構作れちゃうものですね。

私は90年代の歌謡曲を聴きながら歌いながら作業しています笑

 

f:id:hairsalonsatou:20191110083441j:plain

いい感じになってる私のサロン

ここからできることってなんだろうって悶々としていたけれども、2月から始めたワークショップでどんどん新しいことが始まっています。

 

自分自身でも実感したのは10月。

消費税アップに伴い価格設定を変えたこと。

大丈夫かなって思ったけれども大正解でした。

より一層ソジャットヘナに関して興味を持ってくれた方が少しずつですが増えました。

自分の気持ちもどっしりとした安定感、以前の不安感なんかどっかにいちゃった笑。

 

お店の植物たちも生き生きと成長してとっても良いこと。

 

f:id:hairsalonsatou:20191021101741j:plain

本当にソジャットヘナがいてくれてよかった!

既存のお客様はもちろん、新規でこられたお客様もソジャットヘナが本当に良いものだと感じてくれます。

これ本当に嬉しいです。

自宅でもこの心地よさを体験してくれる方も増えてきています。

いいものはやっぱり独り占めですね。

 

f:id:hairsalonsatou:20190903081756j:plain

KAKATOとKAKATO読本はいつでもセット

KAKATOもそう。

KAKATOはもちろんなのですが、読本がみなさんの心にドーンと来るみたいで読本だけ何冊も持ってかれてお友達に配られるという方もいるほどに。

みなさん熟読されて、次のご来店の時の感想がとっても面白いです。

そして改めてKAKATOのことを知っていかれます。

とっても良いこと。

 

KAKATOが誕生した理由がここにいっぱい詰まっています。

 

f:id:hairsalonsatou:20190903083300j:plain

新しいアイテム「姿勢を感じる靴下」

そして新しいお店のアイテム「姿勢を感じる靴下」反り腰さん用、仙骨座りさん用。

 

むむ、早速動き始めましたー。

KAKATOもそうだったけど、予測不可能な動き方をするので私が追いつかなくなることもしばしば。

 

100%というくらいにみなさん姿勢を感じまくっているのです。

不思議だなー。

 

f:id:hairsalonsatou:20191001122152p:plain

明日はソジャットヘナのワークショップ

f:id:hairsalonsatou:20191001113518p:plain

私も知らないことがいっぱいあるかもしれない

f:id:hairsalonsatou:20191001113611p:plain

何回やってもいつも勉強になる

そして明日はソジャットヘナのワークショップです。

 

ここでも色々な事件が起きそうな気がしてならない!

絶対に起こるはず!

 

ソジャットヘナを取り扱っている私でも毎回新鮮な学びがあるのがとっても嬉しいです。

本当にソジャットヘナのパワーを感じられるので選ばれし者だけが受けられるソジャットヘナのワークショップなのかな笑。

 

本当のものを知りたい人はいつも真剣。

だってそれを人に伝えなければいけないという役割があるから。

私もその役割の一人なんだなと最近わかってきました。

 

私のお店で体験したことをみなさんが色々な場所で伝えてくれます。

良いと思ってやっていることなので、誰も損しないし、みなさんが健康になっていきます。

体験して良いものだったから人に教えたくなっちゃうのですね。

 

明日がどうなるか楽しみです!