今まで面倒そうと理由でやらなかった私に反省。。。

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

やろうやろうと思っていたけれども数ヶ月が経ってやっとやり始めた八重のメビウスの輪作り。

 

いつもワークショップのたびに西山先生が作って来てくださって手元には大量にあったのに。

回を重ねるごとに先生もリボンをわざわざ切って作り方まで書いてある紙をコピーして持って来てくれたのになかなか作らなかった私に反省です。

 

f:id:hairsalonsatou:20191123103815j:plain

見るからに面倒だなー、難しそうだなー、時間かかりそうだなーっていう感じです。。。

今年に入ってから西山先生のワークショップを始めて何回も登場している八重のメビウス

いつも頂いて自分の体に貼り付けてみたりして自分の体の変化を楽しんでいました。

でもやっぱり目的は違うのですね。

先生がわざわざこんなに大変なものをコツコツと作り続けている理由、他者を癒したいという思いでしたー。

そうなんだよなーって最近思います。

 

私が作るようになったきっかけは父親の余命宣告。

両親、肉親はやっぱりなんだかんだあっても特別な存在。

父親の不具合、不安を取り除いてあげたいと思いやめのメビウスの輪のTシャツを作り始めました。

時間はかかったけれどもそのぶん私の思いが込められたかもしれない。

毎日来てくれていることが一番嬉しいです。

f:id:hairsalonsatou:20191104164633j:plain

私が作った第1号

今度は身近な友達やお客様に差し上げれるようにコツコツと空いている時間を使っていっぱい作っています。

 

私の場合、音楽をかけ一人で歌いながらノリノリで製作しています笑。

みられたら結構恥ずかしいかも。

でもこれが結構良くて時間があっという間に過ぎて大変という概念が全然ない。

むしろ歌ってスッキリするくらいです。

 

f:id:hairsalonsatou:20191201084339p:plain

12/8日曜日 13:00~18:00 hair salon sato(u) にて今年最後のワークショップ開催です!

f:id:hairsalonsatou:20191201084445p:plain

今年1年でどれだけ素敵な学びがあったか総復習です。初めての方も大歓迎!

f:id:hairsalonsatou:20191201084541p:plain

色々なアイテムが登場したけれどもそれぞれ体にとって意味があるもの。健康になってしまうのが不思議!

 

今度の日曜日、12/8 13:00~18:00 hair salon sato(u) にて今年最後のワークショップを開催します。

 

総復習です。

色々なアイテムが今年1年登場しました!

どれも優れもの、意味があって誕生したものです。

 

私が作っている八重のメビウスの輪の秘密もわかります。

 

私や参加された皆さんの何かを突き動かしてくれたきっかけを作ってくれた西山先生のワークショップ。

人それぞれ捉え方感じ方違いますが確実に私たちの心に響きました。

 

「老い=疲労✖︎時間」

 

私はこの言葉から始まりました。

ドキッとしました。

 

メビウスの輪やチャクラの色やKAKATOや姿勢を感じる靴下など今ではお店の人気アイテムになっているものばかりです。

どれも他者を癒してあげたい、治してあげたいと言う思いで誕生しています。

その思いが参加された方にもじわじわ浸透し始めています。

この体験がきっかけで自身の体を改めて見つめ直し、元の正常な体に戻すと言う行為、また身内の方のケアにまで意識が向くと言うとっても良い現象が始まっています。

 

元の元気な体になっていくと自然と笑顔に。

とっても楽になりますよ!

 

毎回毎回、新しい情報ばかりなので初めての方も大歓迎です。

少しでも興味のある方は一度体験してみてくださいね!

ご連絡お待ちしています。