hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

来年は私も行けるソジャットヘナを取り扱ってくれるサロンが都内で増えますように。

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

私の切実なる願い。

私もソジャットヘナを誰かに塗ってもらいたい!!!

 

先日のワークショップの後、ソジャットヘナを施術しているところを撮影してもらいました。

この時に私の内なる思いをポロっと言ったらみなさん笑ってましたー。

 

時間が空いた時、ソジャットヘナを多く作ってしまって余った時にお店の鍵を閉めて一人でソジャットヘナを楽しんでいます。

上手に塗れるのですが。。。やっぱり誰かに塗ってもらいたいなー。

みなさんが感じてくれる心地よさ全身で感じたいのが私の気持ちです。

f:id:hairsalonsatou:20191210081811j:plain

モデルになってくれた陽子さんとえみこさん 

おかげさまで、今年に入ってワークショップがきっかけでソジャットヘナを取り扱っていただけるサロンさん、ショップさんが県外に数店増えました。

みなさんソジャットヘナの良さ実感していただいてありがとうございます。

 

でも都内の皆さーん、こんなに良いものあるのに何故気が付かないのー!

私のサロンのスタイルでやっている感じのサロンさんどこかにないかなーっていつも思うのですが、残念ながら未だ見つけることできずです。。。

 

来年の目標です。

 

f:id:hairsalonsatou:20191210082705j:plain

こんなにツヤツヤになるのよー。

全身でソジャットヘナを体験、実感してもらうために足湯のサービスもしていますよ。

放置時間1時間をフル活用しています。

頭のてっぺんと足の裏にソジャットヘナをたっぷり塗ってサンドイッチ状態です。

体がポカポカしてくるし、疲労もいっぱい出ます。

 

f:id:hairsalonsatou:20191210083448j:plain

たっぷり塗ります!

f:id:hairsalonsatou:20191210083557j:plain

これが気持ちいいのよね

一人でここまでやって大変と思われがちですがそんなことないですよ。

足の裏のケアをすることで相手もリラックスできます。

そうすると心が私も含めお互い開いて色々なお話ができます。

私はとっても大事な時間だと思います。

 

そうこうしているうちにあっという間に1時間経ってしまいます。

 

これが私がやっているソジャットヘナの施術です。

美容室というカテゴリーを外して私ができること、ソジャットヘナができることを融合した形がこのスタイルになりました。

 

美容室だからできないとか、お客さんの回転率が悪いとかそういうネガティブなことは考えないでシンプルに「わざわざ時間を作ってまでソジャットヘナを体験されにくるなんてありがとうございます」という思いでやっています。

時にウェブサイトで初めて来られるお客様には「わーすごい嬉しい、探してくれて本当にありがとうございます」っていう気持ちが100%です。

そしてできる全てを提供してあげるだけです。

 

やっぱり最初に来られた時のお顔と最後に帰られる時のお顔が断然違うのですね。

それが私にとってよかったなっていつも思います。

 

 

ソジャットヘナすっごくいいです。

sojathenna.info

 

都内で扱ってくれるサロンさん増えるといいのになー。