hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

満月の昨日 連続ソジャットヘナの施術でぐっすり眠れました。すっきり!

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

www.hairsalonsatou.com

 

今日は寒い!

昨日は暖かかったのに今日は寒い。

寒暖差で風邪などひかないようにしてくださいね。

 

こういう日にはソジャットヘナのヘナ風呂が一番いい。

全身があったまってポカポカが持続しますよ。

サフランオレンジとクリアトリートメントだけがヘナ風呂に使えます。

f:id:hairsalonsatou:20191213091626j:plain

サフランオレンジ

f:id:hairsalonsatou:20191203075452j:plain

クリアトリートメント

ソジャットヘナユーザーで知らない方は是非やって見てくださいね。

 

 

昨日は満月でした。

満月の日は眠くなる。。。

できれば私も満月の合わせてデトックスヘナをしたいのですが。。。なかなかできずに。

でも昨日は連続ヘナメニューの施術が続いたのでおかげさまで少し私にもソジャットヘナのデトックスできました。

塗っている手からヘナの効果が入っているのかなー。

連続してヘナだと結構眠くなっちゃうものなのです。

不思議。

おかげさまでよ〜く眠れて朝はすっきりです。

ありがとうございました!

 

f:id:hairsalonsatou:20191129154114j:plain

居心地抜群みたいです。みなさんいっぱい喋って笑ってすっきりして帰られます。



毎日が予約でいっぱいというわけではないのですが、たまに朝から夜まで予約でいっぱいになる日があります。

朝10時から夜22時までとか。

こんなに働いて大丈夫って言われるけれども、頑張って予約を入れても4人、5人。

ソジャットヘナの方の予約が入るとカット時間も考えて3時間半、4時間とかかってしまう。

みなさんこの時間がかかるよっていうことに理解していただいて来店してもらっています。

一日ソジャットヘナの日というときもあります。

そうなると3人までかなー。

途中でカットだけの方が入るとバランスが良かったりするときも。

 

ソジャットヘナ以外でも最近多いのがブリーチをしてカラーをするダブルカラー。

これも時間がかかるメニューなのですが意外と多いなーって最近思います。

ソジャットヘナもするけれどもおしゃれなデザインカラーもするよって感じでこれも良いバランスが取れているかも。

綺麗に色が入ったり仕上がりがバッチリだとお客様も満足だし私も嬉しい。

 

あと、ヘナをしているけれどももっと雰囲気を変えたいからパーマをかけようかなーって相談もされます。

ヘナをしているとパーマがかからないとか、ヘナをやっているからパーマはいけないとかという先入観がだんだん消えていっているのかな。

やっぱり女性だしおしゃれしたいですものね。

私はヘナをやっていてもパーマはありだと思うので全然かけてもいいと思うって言います。

 

 

 

一日のうちの数時間の貴重な時間を私のサロンに来てくれて過ごされるのだから、私も100%のことをできるだけやっているつもりです。

一人一人のお客様と私の信頼関係がバッチリ合うまで何回かお会いしないとわからないのですが、ピタッと会った時は嬉しいですね。

積み重ねなのかな。

 

居心地いい、ゆっくりできる、緑が育っている、雰囲気変えた、リラックスできる、元気になるなどなどおしゃってくれると私も嬉しいしお店も嬉しいです。

 

のんびりやっているけれどもここの場所で良いご縁と繋がりがしっかりできていると思っています。

 

毎日が楽しいです!