hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

新年早々、やっぱりソジャットヘナってすごいなーって思いました。

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

やっぱりソジャットヘナのご縁ってすごいなーって、ふと思います。

 

30代前半に初めて行ったインド。

しかも西インドばかりフラフラしてとっても楽しかったし、やっぱりインド、不思議に心が洗われて生まれ変わったような旅でした。

今になって思えば私が行ったのはラジャスターン州。

無計画で行ったのになぜかすぐにラジャスターン州に行きそしてとっても気に入ってしまった。

広〜い広大な大地に生息していた低木木、もしかしたらあれがヘナだったのかなーって思い返したりしています。

そして不思議なご縁でラジャスターン州原産のヘナ「ソジャットヘナ」を今お店で取り扱うという形に。

10何年も前なのに今になって私の元にインドの不思議なパワーが近くにあるなんて。

本当不思議。

 

思い返せばの思い出なのですが30代前半からもうすでに巡り合わせのようなご縁が始まっていたとは。。。

 

f:id:hairsalonsatou:20200116083331j:plain

ただただ広〜い大地があるだけのインド

f:id:hairsalonsatou:20200116083636j:plain

ラジャスターン州を移動しているとこのような光景をよく見ました。あれはヘナだったのかー。

 

ソジャットヘナを取り扱っていると、ふとした時にあーやっぱりソジャットヘナってすごいなーって思うことが沢山あります。

 

私にとってすごいなーって感じることは「気持ち良かった」っていう言葉。

何度も体験されるお客様が毎回「あー気持ち良かった」って言ってくれるとすごいなーって思います。

毎回毎回、違う方法でソジャットヘナがお客様にアプローチしている証拠。

デトックスできて生まれ変わったかのよう。

 

シンプルに考えて見て、白髪も染まって、体にも優しい、無農薬栽培の高品質ハーブのカラー、さらにデトックス効果も。

それ以外にも浄化作用、体を温めてくれる、子宮卵巣に良い、便秘が治る、安眠効果など。

こんなにすごいカラーはないなー。

ケミカル成分が一つも入っていない無農薬のヘナ、これをダイレクトに感じられちゃうなんてとっても贅沢だな。

 

f:id:hairsalonsatou:20200116085048j:plain

インドの大地で育ったヘナ。パワーが違う!

f:id:hairsalonsatou:20200116085217j:plain

みんなが大切に育てたソジャットヘナがみんなを癒してくれています。

 

そしてこれは私がダイレクトに受けているのは、ソジャットヘナの足湯による毒素、疲れがドバーッと出ること。

お客様の足の甲、裏にヘナのペーストを塗って、足湯に入るサービスをしてるのですが、最近ものすごく眠いなーって思っていたけれども、これって足裏からの疲れが出ている証拠だー。

ソジャットヘナの足湯をすると足がスーッと軽く、楽になります。

なのでとっても体は楽に。

でもやっている私は眠くなる笑。

だから最近よーく眠れます笑。

 

 

頭のてっぺんと足の裏にソジャットヘナを塗って体をサンドする方法。

贅沢なデトックス

始めた時と終わった時の顔、表情が別人のように変わります。

これもソジャットヘナの不思議なところ。

 

f:id:hairsalonsatou:20200116090952j:plain

この葉っぱがソジャットヘナに

 

インドの広大な土地でのびのびと無農薬栽培されて育ったソジャットヘナ。

そのままインドの土地のパワーをぎゅっと秘めています。

インドの土地のパワー、行ったことのある人ならわかると思いますが目に見えてわかるようなものでもなく、魂がざわつくような心が洗われるようなそんな不思議な感覚になります。

 

インドに行かなくてもエネルギーがぎゅっと詰まった「ソジャットヘナ」があるから体験してみてください。

「あー気持ち良かった」ってなりますよ。