hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

八重メビウスの輪付きパンツを完成させたご褒美に、豚汁をもらったよ!

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

昨日は天気も良くなかったので予約もキャンセルとなり時間ができました。

 

確定申告のこともほぼ終わり、シャンプー台のことも工事待ちだけなので去年から製作している八重のメビウスの輪付きのパンツ(八重パン)を仕上げましたー。

 

f:id:hairsalonsatou:20200119080930j:plain

八重パン、第1作目できましたー。

f:id:hairsalonsatou:20200119081028j:plain

後ろにも八重メビウスが付いているよ

年末の空いている時間を利用してコツコツ作り続けていたのでちょっと時間がかかってしまったけれどもいい出来だと思います。

 

八重のメビウスの輪を作ること自体はそんなに苦でもなく、逆にかぎ針編みが好きな私にとっては意外と得意分野なのかも。

パンツに縫いつけるほうが結構大変だったりするのかなー。

 

パンツが完成して「さー帰ろー」と支度していたら、マンションの上の階のお客様(上のお母さんと呼んでいます)が訪ねてきて「豚汁食べる?」ってことで夕飯用にいただきましたー。

 

八重のパンツを作ったら豚汁のご褒美がきたー!

 

昨日は寒かったので嬉しかったです!

美味しかったです!ごちそうさまでしたー!

うちのマンションあるあるで、上のお母さんたちが色々差し入れを持ってきてくれるのでとってもうれしいです。

 

f:id:hairsalonsatou:20200119082351j:plain

父親用のTシャツもあったので一緒に撮影

 

去年の10月くらいからコツコツ作り始めた八重のメビウスの輪

最初は大変かな?って思ったけれども、空いている時間、暇なとき、予約が入らなかった日に作り出すと集中できるので私にとってとても良い習慣になっています。

やっぱり一人で看板もなく営業していると暇な時や予約が入らなかったりすると常に不安感がどこかにあります。

その不安を八重のメビウスを作ることによってサーっと払拭できるのが私にとってとっても良い効果。

 

不安で襲われるよりも、このパンツは誰が履くのかなーって楽しい方に考えたらやることはたくさんあるなーって思うようになりました。

 

f:id:hairsalonsatou:20200119083721j:plain

毎日履いているとこうなります。

 

昨年のワークショップで登場したメビウスの輪と八重のメビウスの輪

西山先生がコツコツ作ってきてくれて、それをはめたりして感動したり発見したりしていました。

 

私は昨年、先生から八重パンをいただいて毎日履いています。

一昨年は腹巻でした。

 

私の場合は卵巣の手術をしていて尚且つひどい生理痛。

ロキソニンを必ず服用。

 

パンツのおかげで生理痛がすごーく楽になった。

ロキソニン不必要が3ヶ月続いているのがすごいなー。

 

内臓チャクラの場所に正常なチャクラの色が八重のメビウスの輪できちんと作用して効果を発揮してくれています。

そのほかにも内臓的に元気になっているとは思います。

 

その人の症状によって効果が違うとは思いますが、毎日履くということが一番大事かな。

このパンツが24時間弱っている場所を癒し続けてくれるからとても大事なこと。

 

このパンツ商品化すればいいのになーって思うのですが。。。難しいみたいです。。。

 

 

 

f:id:hairsalonsatou:20200119084950j:plain

第2作目も準備中です

 

八重腹巻、八重Tシャツと作ってちゃんと必要な方に差し上げています。

 

八重パンは私の中では必要としている人物が作っている段階から決まっていましたー。

 

第2弾の八重パンも多分今月にはできるはずー。

その子もどこかに旅立つ予定です。

 

美容師、ヘアースタイリスト、八重職人の3束のわらじに今年はなりそうw