hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

自分のカルマを解消して毎日すっきり過ごしましょー。2/9日曜日、マルマトリートメント創始者、西山茂樹先生のワークショップ「チャクラの色を使ったカルマの解消」

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

2/9のワークショップ楽しみで仕方ないです。

って思っていたら残席わずかかもしれないです。。。。

 

お店で開催するのですが小さなサロンなので10人でいっぱいになっちゃうのと、エネルギーや疲労がお店中に広がってしまうので酸素がとっても少なくなるという傾向があるような。。。

 

今後人数が増えていくようであればどこか会場を押さえないといけないのかなー。

 

f:id:hairsalonsatou:20200106090343p:plain

2/9日曜日ですよー

f:id:hairsalonsatou:20200106090536p:plain

生きていく上でとっても大事なことが満載です

f:id:hairsalonsatou:20200106090648p:plain

自分自身がどんどん変わっていくので周りの人にも教えたくなります!

 

今までのワークショップには一度も「カルマ」という言葉はなかったような。

今回はこのカルマをフォーカスした内容です。

私も初めてなのでなんと言って説明したらいいのか。。。。

 

多分、頭の上にあるチャクラを時間をかけて動かしてカルマの解消をして行きましょうってことだろうと思います(すみません。。。笑)

 

本当にこの方法が必要な人に是非参加してもらいたいかなー。

 

f:id:hairsalonsatou:20191209075306j:plain

ワークショップはいつもこんな感じ いっぱい動くので飽きません

去年からマルマトリートメント創始者の西山先生にお願いして定期的に行なっているワークショップです。

西山先生が考案されたマルマトリートメント

marma-treatment.org

老い=疲労✖︎時間、その先に待っている人生の終わり。

全ての人に共通して終わりはあります。

終わるのであれば健康でとっても楽しかったーって感じで私は終わりたいなー。

 

老いを疲労でまっしぐらに毎日過ごしている方ほど本当は必要な事柄なのに、そういう方ほど全然興味がないのですよね。。。残念ながら。。。。

これは何?って聞いて来るのに難癖つけてくる。。。

私から見て明らかに「不健康」、なのでKAKATOや姿勢を感じる靴下を紹介してみるのですが、なんだかんだ言い訳をして絶対に買わない。。。

あと、ワークショップで学んだことを教えたりするとわからないと言って聞く耳を持たない。。。でも独自の健康法は行う、病院大好きだったりで薬を飲むから大丈夫だと言う、運動をしているから問題ないと言うなどなど、トホホなことが本当に多くてもどかしい。

最近はこう言うパターンの方が来たら私は人生に試されているのだなーって思うようにしていますw。

 

私の場合はサロンだから髪の毛を切ってサッパリ、数時間の間で日々の出来事などのお話をするなど、皆様サロンに来ると言う目的で来られます。

でもソジャットヘナを取り扱うようになったり、西山先生のワークショップを行うようになったり、KAKATO、姿勢を感じる靴下を販売するようになったりしているのでどーしても体のことや健康のことが気になっちゃうのですね。

 

私も八重のメビウスの輪のパンツやTシャツを作り出してから思うことがあります。

これを本当に必要な人に履いてもらいたいなーって。

f:id:hairsalonsatou:20200119080930j:plain

最強パンツ旅立ちましたー 今はターバンを製作中

 

やたらめったらに作っているわけではないのでw

でももし、私の知らない方に届いてちゃんと毎日履いてくれて少しでも体が楽になるのであれば嬉しいなーって思います。

 

西山先生のワークショップも本当に必要な人に届いてもらいたいです。

この方法を知って他者に教える、自分の毎日の生活に取り入れて毎日が健康に過ごせるなど自分も周りの人もどんどん良い方向に向かっていくので不思議なのですねー。

 

いつか全く興味のない人たちもどんな形であれこの方法や手法が届くといいなーって思います。

 

 

今回のワークショップ「カルマ」がテーマです。

カルマという言葉がスピリチュアルに精通している方にはググッとくるみたいで、あまり大きく告知はしていませんでした(すみません)

 

だけれどもまだまだ興味のある方は是非ご参加くださいね!