hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

やらなきゃいけないことが沢山あるので、書いて頭の中を整理します。今日は節分だー。

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

今日は節分ですね。

 

あっという間に一月も過ぎていましたー。

 

やらなければいけないことが沢山あって、ブログも書かないとお客様増えないのでブログに書いて見て整理しようかと思います。

 

 

まず、9日のマルマトリートメント創始者、西山茂樹先生による「チャクラの色を使ったカルマの解消」のワークショップ、おかげさまで参加希望の方が沢山増えてしまい締め切りとさせていただきます。

 

次回も開催予定していますので行きたかったーという方は是非次回にお越しください。

f:id:hairsalonsatou:20200106090343p:plain

9日のワークショップ 参加者たくさんなのでもう締め切ります!

 

 

次は「姿勢を感じる靴下の読本」が届きましたー。

 

写真をpcに取り込めなくてすみません。。。。次回読本載せますね。

f:id:hairsalonsatou:20200115080241j:plain

この靴下がいかに素晴らしいかがいっぱい書いてある読本が誕生しましたー。

届いたばかりなのにすでに数冊、お客様の手元にいきましたー。

 

 

 

そして、お店の今後の課題。

男性メニューを増やすということ!

「ヘナで増毛」

ヘナで髪の毛が増えるのは事実。

男性だってヘナをしています!

ソジャットヘナで増毛効果、男性のお客様でソジャットヘナを購入される方はいるけれども実際にお店に来店されてソジャットヘナを体験される方は0人。

気がつかなかった盲点!

ここをちょっとどうにかしようということ。

f:id:hairsalonsatou:20191213091626j:plain

ソジャットヘナで増毛だ!

 

あと言われたのが「福子」は招き猫だって。

なので近々、福子もお店に定期的に出勤しまーす。

それはまた後での告知になると思いますが、平日と土日で感んがえています。

f:id:hairsalonsatou:20200203092900j:plain

福ちゃんは招き猫だって

 

 

これを終わらせないと一番いけない課題。

圧迫骨折用の八重パンツ。

頭の中はいつもこのことでいっぱいなのは事実です。

圧迫骨折、なったことないから申し訳無いのですがわからなく。。。でも痛いらしいです。。。

 

毎月来られる素敵な姉妹のお客様、70代、いつも元気で忙しく色々なところに講演会やら歌の発表やらで行きまくっている方たち。

 

お姉さんが圧迫骨折で妹さんが昔の圧迫骨折の痛みと坐骨神経痛が出てしまいお二人でダウン。。。

 

とにかく痛いところとか聞いて今まさに八重のパンツを作っているのですが。。。なかなか進まずで「うー」ってなっている感じです。

f:id:hairsalonsatou:20200119084950j:plain

これは色が違うけれども、黄緑色の八重を沢山作っています。

今日できればいいなー。

明日には靴下とパンツとメビウスの輪のゴムを届けられますように!

 

 

お客様も増やさないといけないし、そのためにはブログを書かないといけないし、夜は眠くなるからできないしで気持ちばかりが焦っている感じですw。

 

シャンプー台も新しくなったから一つの問題は終了、でも予想外の出費。。。

となるとお客さん増やさないといけないし。。。のルーティンw。

 

でもなんだか今年は大丈夫な気がするので気持ちには余裕があるかなー。

 

 

書き出してみるとこれからやることがまだまだあるから楽しみだなって思います。

 

今日はとにかく早く、痛みを癒しに変えてくれる八重のパンツを完成させよう!

楽しみに待っていてくれているので頑張ります!