hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

昨日のワークショップ「チャクラの色を使ったカルマの解消」とーっても楽しかったです❣️

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u) です。

www.hairsalonsatou.com

 

昨日は今年一発目のマルマトリートメント創始者、西山茂樹先生のワークショップ「チャクラの色を使ったカルマの解消」でした。

f:id:hairsalonsatou:20200210085354j:image

f:id:hairsalonsatou:20200210085417j:image

 

やっぱりあっという間に時間は過ぎて、もっともっとっていう感じなのですがこの余韻が良いのでしょうねきっと。

とっても楽しかったです。

 

今回ほど不思議な会になったのって初めてかもしれないくらいに、個性豊かな方々が参加されてワイワイしながら皆さんが共振していたような感じでした。

 

f:id:hairsalonsatou:20200210090346j:image

第1チャクラから第10チャクラまで、チャクラの適切な場所に適切な色を使って、徐々に解除していくと表情が変わったり、気持ちが楽になったり、呼吸が楽になったりで不思議な体験。

 

漠然とした自信がない、毎日なんだか不安だという方には溝落ちにある第3チャクラに黄色い色をつけてください。

不思議と気持ちがあがります。

 

途中ソジャットヘナのサフランオレンジの粉も登場して副腎や腎臓にすり込むともっと気持ちが上がることを知ったり、また別のことで鼠蹊部にすり込むと、足をあげたり広げたりすると楽に上がったりすることなど確認したり、またここでもソジャットヘナの凄さを実感できました。

ソジャットヘナもチャクラに共振しているのだなって改めて思うとすごい!

 

f:id:hairsalonsatou:20200210091606j:image

 

私たちが生まれてきた意味、その意味を忘れて生涯終わる。

過去生からの意味があって今やるべきことがあるのにそれを無視して過ごす。

一つずつのチャクラを開いて体感すると不思議と気持ち良い。第8、9、10チャクラまでいくと体感になるので難しいと思われがちですが、もしかするとここに意味が隠れているかもしれません。

 

お金、健康、豊かさ、賢さなど、他者から言われて腹が立つと思う言葉、その言葉を紙に書いて頭上からゆっくりと下すと、不思議とどこかで引っかかる場所が出てきます。

ブロックがかかっている証拠だそう。

それが過去生からなのかなんなのか。

そのブロックを外していくことがカルマの解消だそう。

 

例えば、腹立つ言葉が「お金」だったら、次は「貧しさ」に変えて同じことをするとスルッと何のブロックもなく通ったり、「貧しさ」が欲しいわけではないので「豊かさ」に変えてみると、また引っかかったり、今度は「与える」に変えてみたり、何度も言葉を変えて何度も自分でこの行為を行なっていくと、こういうことだったのかーて気づくと思います。

 

f:id:hairsalonsatou:20200210093157j:image

f:id:hairsalonsatou:20200210093221j:image

 

昨日は両薬指にチャクラの八重メビウスをはめて、虚空蔵菩薩を足の薬指に貼って、おでこに仏シールを貼ってKAKATO をつけて、お手製の八重がついているターバンを頭につけてフル装備で熟睡しました。

 

このスタイルいつもやっている私の就寝スタイルなのですが、新しく虚空蔵菩薩のシールと新しい八重メビウスの指輪がよかったのか不思議な夢なのかなんなのか。。。

 

なんとなく不思議な感覚でした。

 

チャクラのケアまたワークショップ開催いたします。

皆さんで体感しましょう!

心も身体のとっても豊かになりますよ!