hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

ソジャットヘナは発毛効果抜群です!植物の力で発毛を体感してみませんか?

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

そういえば!って思うことがあります。

 

ソジャットヘナで発毛、育毛を試してくれる方、私のサロンでは中々いないなと。

 

購入されて自宅でソジャットヘナのケアをされている方はいらっしゃいます。

やっぱりサロンでヘナをするのってちょっと恥ずかしいのかなー、なんて思ったりするけれども。。。。

 

確実に髪の毛が生えているのはわかります。

 

男性の方にも是非、ソジャットヘナを体験してもらいたいです。

って言いたいけれども、中々お客様には面と向かってそんなことも言えないですね。

 

f:id:hairsalonsatou:20200220085139j:plain

ソジャットヘナをする前の頭皮の状態。

この頭皮の写真、1日生活すると皆さんこんな感じで毛穴に汚れや皮脂が付いています。

大昔、πウオーターが流行った時にアシスタントだった頃、よくマイクロスコープでお客様に毛穴の状況を見せていましたが、どんなに綺麗にシャンプーしていてもみなさん大体毛穴の汚れってこんな感じです。

 

薄毛になる原因の一つに毛穴の汚れ、皮脂の汚れがあります。

毛穴に汚れが詰まっているとうまく呼吸ができなくなってしまって、毛根が細くなりだんだんと抜けていく。

 

じゃあしっかりゴシゴシとシャンプーすればいいのかってなりますが、やりすぎも良くないです。

適度な皮脂は頭皮には絶対に必要。

 

そうなると身近な選択肢として一番使ってはいけない発毛剤や育毛シャンプーに手が入ってしまいがち。

 

ですが!ちょっとまった!もう少し考えてみてください。

 

ヘナが発毛に効果的ということを知っている男性の方、少なからずいます。

実際、お客様に10何年前からヘナで発毛、育毛しているという方います。

男性の方、中々体にいいことへのフォーカスって難しいと思いますが、少し調べるだけで「発毛=ヘナ」ってことがわかります。

もうちょっと頑張って調べてみると「ヘナ=最高品質のヘナ、ソジャットヘナ」にたどり着くはずです。

 

f:id:hairsalonsatou:20200220100138j:plain

ソジャットヘナ後の頭皮。汚れを綺麗に除去してくれました。

この写真はソジャットヘナを塗布後の頭皮の状態。

 

毛穴の汚れはもちろんですが、頭皮の色艶が健康な状態に戻っています。

 

ソジャットヘナを地肌に擦り込むように塗っていきます。

毛穴からももちろんですが、皮膚からも体内に浸透します、これを経皮吸収と言います。

塗り薬が存在するのは経皮吸収によって患部をよくするからです。

 

ソジャットヘナも効能の一つに発毛という効果があります。

毛穴の汚れを除去して地肌の状態を健康な状態に持っていけば、毛根もしっかりとしてきますので、気がつくと少しづつ発毛が感じられます。

 

もし、市販の育毛剤を毎日使って少しの効果しか得られないのであれば、定期的にやるソジャットヘナの方が体への影響もなく、尚且つ、溜まった疲れや、ストレスもすっきりと抜けます。

そしてよーく寝れます。

 

f:id:hairsalonsatou:20200218085114j:plain

高品質の葉だけを選別して作られたソジャットヘナだからこその抜群の発毛効果

 

もし私のお店が床屋さんであれば、ヘナのお客様来るのかなぁなんて思うこともあります。

 

全然、男性の方も遠慮せずにヘナのこと聞いてくださいね。

 

全てが植物、植物の力で発毛を得られるのであれば一番最高ではないでしょうか?

 

発毛増毛にはソジャットヘナが一番ですよー。