hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

ソジャットヘナで代謝を高めて免疫力アップ!

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u)です。

hairsalonsatou.com

 

今年の冬は思わぬウィルスが蔓延して世の中大変です。

それでなくてもインフルエンザが流行る季節なのに、、、コロナウィルスまでとは。。。。

終息はいつになるのでしょうか。。。

心配です。

 

免疫力をアップする方法にもソジャットヘナが使えるのではないかなと思って書いています。

 

f:id:hairsalonsatou:20200218085114j:plain

ソジャットヘナは高品質の葉だけを使用しているので薬草としての使い方もあります。

 

ソジャットヘナを頭に塗ってしばらくすると、体がポカポカして来ます。

ソジャットヘナがきちんと体内に入って行って滞っていた「流れ」をきちんと促してくれるからだと思います。

体の循環が良くなれば自然と体の芯からポカポカして来ます。

 

ソジャットヘナを体験された皆さん、ほとんどの方が体がポカポカして来るとおっしゃいます。

 

滞っていた体の老廃物なのか疲れなのかを綺麗に流して、汗や尿として体外に出してくれる手助けもソジャットヘナはきちんとしてくれます。

 

本当?って思われても仕方ないのでしょうが、ソジャットヘナを1時間又は1時間以上放置した後の尿の色は緑色になります。

これは試してみてください。

本当に緑色。

体内にソジャットヘナが浸透して老廃物を尿として出してくれた証拠です。

 

アーユルヴェーダにおいての薬草としてのヘナ、ソジャットヘナはさらに高品質の葉だけを使用しているので最高の薬草としての役割を果たしています。

 

f:id:hairsalonsatou:20191208184700j:plain

ソジャットヘナの足湯も最高です。疲れを足裏からどんどん出してくれます。

お家でできる代謝アップ方法として、ソジャットヘナの足湯やヘナ風呂をお勧めします。

 

これはこれでめちゃくちゃ気持ちよくて本当に体が温まります。

 

足湯は一日体を支えてくれた足への感謝として是非やってもらいたいのですが、、、足湯の桶

がなくてもなんでもいいのでやってみてください。

本当に足の裏から疲労がドンドン出て行く感じがします。

こんなに今日一日頑張っていたんだって思います。

 

足湯だけでも体がポカポカするのでヘナ風呂なんてもう最高です。

 

私は大さじ2−3杯のソジャットヘナをバスタブに入れます。

お湯の高さにもよりますが、いっぱい入れてしまうと浴槽がオレンジ色になる可能性があると思うので程々で。

 

じんわりと染み渡る感じで、ソジャットヘナに全身使っているので心地よさ半端ない。

お湯も不思議とぬるくなりにくく、ずーっと入っていられるので本当に贅沢な薬草風呂です。

熱めのお湯で半身浴などされると汗がダラダラ出て来ます。

 

体が芯から温まってずーっと寝るまでポカポカした気持ちいい感じ。

深〜い睡眠ができます。

本当に良い眠りとはこういうものです。

朝の目覚めがすっきり、疲労感なんて残らないほどシャキーンとした朝を迎えることができますよ。

 

これもソジャットヘナが体の滞っていた何かを綺麗に流してくれている証拠だと思います。

体の循環が良くなればなるほど疲れなんてなくなるのですね。

 

f:id:hairsalonsatou:20191129154034j:plain

万能ヘナ、ソジャットヘナのこともっと知ってもらいたいな。

ウィルスに打ち勝つためには、まず健康第一。

食べて代謝を上げるのもいい方法ですが経皮吸収としての代謝をアップすることもできます。

疲労が溜まっている体=弱っているということ。

疲労が原因だなんて思わない方も多いとは思いますが、年齢関係なく2本足で生活している私たちにとって毎日地球の重力によって体重と同じ重力で引っ張られています。

しかも回転しながら。

疲れなんてないよっていう人でも自然と疲労が生じています。

疲労をうまく自分で処理する方法としてのソジャットヘナの使い方。

是非試してもらいたいものです。

 

なんだか世の中がどんよりとしたムードなので早く晴れ晴れとしたいつも通りの生活が来ないかな。

 

都内で唯一ソジャットヘナを取り扱っているサロンですので、興味のある人はいつでもご連絡くださいね。