hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

昨日セルフヘナを久しぶりにやったら、気持ちも顔もリフトアップしたよ!

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u)です。

hairsalonsatou.com

 

昨日は時間があったので年末ぶりにソジャットヘナをやりました。

f:id:hairsalonsatou:20191129154034j:plain

サフランオレンジが最高に浄化してくれる

 

花粉症が今ピークでモヤモヤしているのと、コロナウィルスで世の中がモヤモヤしているのと、飼い猫(福子)のことでモヤモヤしているので全部すっきりさっぱりとしたかった。

 

ちょー気持ち良かった!

 

塗り始めたら顔がシャキーンとなっていくのがわかるわかる。

目がキリッと上がって視界もよーく見え始めた!

顔がリフトアップ!

ボトックス、ヒアルロン酸の注射を顔に打つくらいなら、ソジャットヘナを塗ればいいのになんて思ったりもしました笑。

 

f:id:hairsalonsatou:20191114081240j:plain

このペーストが救世主!頭に塗った瞬間に顔がシャキーン!

昨日は特にソジャットヘナのパワーの再確認だったかな。

 

私も久しぶりということもあったので、体内に色々と溜め込んでいたのもあるのかもしれないけれども、塗った頭がこれでもかというくらいに暖かくなって「おー浄化しまくってるー」って感じでした。

 

普段だったらこのまま寝てしまうパターンが多いのですが、昨日は色々と心の整理、今後の方針をより深く考えたかったので集中して瞑想のイメージ。

 

今年に入ってまだ数ヶ月、これは何かの試練なのかなというくらいにちょいちょい「あれ?」っていう出来事が発生しています。

 

昨年10月辺りからなんとなーく私の状況が変わって来ているよなーって思っていました。

多分、今までの生活や仕事が色々とシャッフルかかって、振り出しに戻ったような感じなのかな。

今年に入ってより一層その状況の変化を強く心の中では感じていて、それは何なのか過去の出来事を探っていって「やっぱりそういうことか」って思い、なんとなく次の道が分かり始めて来ています。

 

昨日はソジャットヘナが本当に脳をクリアな状態に持って行ってくれたので「あっそういうことだよな」って答えが見つかって心がスッキリしました。

 

手放して、受け入れる。

 

私がここでサロンをやる前から来ている引き継ぎのお客様が10月あたりからだんだんと遠のいているなーって感じ始め、けど新規の方は毎月増えているんだよなーって思っていて、これってもしかしたらお客様も総入れ替えの時期?って思っていました。

 

心の中では、来なくなった方達また来ないかなーなんて期待はしていたのですが、私の状況が変わったから来なくなったのかって思えばそりゃそうだってなってスッキリ。

他者からいただいたお客様を自分のものとして扱っていた私に反省。

 

手放すという行為がうまくできていなかったのかな。

 

手放し作業が完了したら受け入れるしかない。

そう思ったら「私のお客様を増やせばいいのかー」ってなって、「こういうことだよな」ってシンプルに思ったらすっごいスッキリしました。

パーっと脳がスッキリして気分がウキウキした。

 

本当に昨日は私にとってのソジャットヘナ日和でした。

 

 

何かひっかっかることがあったらソジャットヘナがクリアにしてくれるので、モヤモヤした気分を晴らしたい方にはオススメですよ。