hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

93%オーガニックヘアーカラーリング イタリアのブランド ヴィラドロラのご紹介

渋谷区千駄ヶ谷にあるサロンhair salon sato(u)です。

hairsalonsatou.com

 

当店で扱っているカラーリング剤は93%オーガニックのイタリアのブランド、ヴィラドロラのカラーリング剤を使用しております。

 

このカラーリング剤はシリコーンパラベンパラフィン、ジアミンなどは使用していません。

ですので髪の毛、頭皮にとても優しいノンジアミンカラーとなっています。

 

ジアミンとは染料剤の成分の一つで髪の痛みの原因だったり、頭皮のかぶれの原因だったりとあまり髪の毛と頭皮には良くない成分です。

 

私自身がジアミンアレルギーですのでなるべくカラー剤はジアミンが入っていないオーガニックのものを使いたいという思いでヴィラドロラというブランドを知りました。

f:id:hairsalonsatou:20190324131737p:plain

オーガニックカラー ヴィラドロラ

ヴィラドロラの製品は動物実験は勿論しておらず、遺伝子組み換えの原料も使っていません。

また、ヨーロッパの代表的なオーガニック認証機関であるICEAを取得しています。

 

ですからオーガニックであるという位置付けができるカラーリング剤だと思います。

 

またベジタリアン専門雑誌veggieにも毎月紹介されていますので、健康な髪でありたい方や、オーガニックなものが好きな方にも好まれているカラーリング剤です。

veggy.jp

 

今までカラーリングで頭皮がしみる、かぶれるという方は是非こちらのカラーリングに切り替えてみてはいかがでしょうか?

 

またカラーリングでいつも髪が痛む、パサつく、ツヤがなくなるなどのお悩みも解決できます。

 

植物性由来の成分で作られているカラー剤ですので髪の毛に与える負担は従来のカラー剤よりも少なくなっております。

 

ですので色持ちも大変良いです。

 

またカラーリング剤のツーンとくる匂いもございません。

f:id:hairsalonsatou:20190324191001p:plain

色は全9色 フォレストグリーンもあります。

色は全部で9色揃っています。

 

トーンレベルはオーガニックカラーですのでハイトーンまでは難しく、11、12レベルまでとなっています。

 

もしハイトーンにしたい場合は髪の毛の痛みと負担も考えた上でブリーチでのハイライトローライト、またはインナーカラーなどで対応させていただいております。

 

オーガニックカラーというだけで色々なカラーリング剤が存在していますが、ヴィラドロラのカラーリング剤は自信を持ってノンジアミンカラーのオーガニックカラーです。

 

是非是非一度お試しください!