hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はぎゅーっと濃い一年でした!来年もよろしくお願いします。

おはようございます。 渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。 hairsalonsatou.com 今年を振り返ってみると、とっても内容がぎゅーっと詰まった一年でした。 実りのあった一年。 皆様に感謝しかないです。 この空間で色々な方に出会えたこ…

新しいニャンコを迎えましたー!今年最後の素敵なプレゼント!

おはようございます。 渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。 hairsalonsatou.com 元気な女の子 「福子」 福チャンです! よろしくね! 4日前に新しいニャンコがきましたー。 可愛くてメロメロです。 とっても元気な女の子「福子」福チャ…

ソジャットヘナの販売もしていまーす。サフランオレンジ、コーヒーブラウン、チョコレートブラウン、クリアトリートメントの4種類

おはようございます。 渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u) です。 hairsalonsatou.com お店ではソジャットヘナの販売もしています。 始めの頃はチョコレートブラウンを買われていく方が多かったのですが、近頃はサフランオレンジ、クリアトリー…

完成!できましたー。八重のメビウスの輪付きTシャツ、父親用。これでもう文句は言わせない!

おはようございます。 渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u) です。 hairsalonsatou.com ついに完成しましたー。 八重のメビウスの輪付きのTシャツ。 チャクラの色と場所も正しい位置についてる。 こう見ると結構上手にできたな! 後ろにもちゃん…

痛みから解放されていることの実感 チャクラの色ってすごいなー。

おはようございます。 渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u) です。 hairsalonsatou.com 女性にとって毎月必ず訪れる女性の日、生理。 私はとっても重い方です。 ロキソニンなしでは耐えられずに毎月服用していました。 が、先月もそうでしたが、…

満月の昨日 連続ソジャットヘナの施術でぐっすり眠れました。すっきり!

おはようございます。 渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。 www.hairsalonsatou.com 今日は寒い! 昨日は暖かかったのに今日は寒い。 寒暖差で風邪などひかないようにしてくださいね。 こういう日にはソジャットヘナのヘナ風呂が一番い…

来年は私も行けるソジャットヘナを取り扱ってくれるサロンが都内で増えますように。

おはようございます。 渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。 hairsalonsatou.com 私の切実なる願い。 私もソジャットヘナを誰かに塗ってもらいたい!!! 先日のワークショップの後、ソジャットヘナを施術しているところを撮影してもらい…

痛み続けるのも24時間、癒し続けるのも24時間。だったら後者の方が断然良い!今年最後の西山先生のワークショップでした。

おはようございます。 渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。 hairsalonsatou.com 先日行われた西山先生による「共振/色を使ったチャクラのケア」のワークショップ。 総復習でした。 とっても充実した5時間。 楽しかったです。 5時間なん…

ヘナというものにもっと理解のある美容師さんが増えるといいのになーってたまに思うこと。と最近の趣味になっている八重のメビウス作り

おはようございます。 渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。 hairsalonsatou.com ヘナを以前やっていたのだけれども、そのヘナに疑問を感じ普通のカラーリングをやり始めて更に疑問を感じ、ウェブで検索して私のサロンに来てくれる方が徐…

友達に「もっと宣伝しなさいよ」って言われたから宣伝します。ソジャットヘナ、クリアトリートメントを使ったヘッドスパ。

おはようございます。 渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。 hairsalonsatou.com ヘッドスパやっています。 すっごい気持ちいいみたいです。 ソジャットヘナのクリアトリートメントを使うので色はつきません。 クリアトリートメントの香…

今まで面倒そうと理由でやらなかった私に反省。。。

おはようございます。 渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。 hairsalonsatou.com やろうやろうと思っていたけれども数ヶ月が経ってやっとやり始めた八重のメビウスの輪作り。 いつもワークショップのたびに西山先生が作って来てくださっ…