hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

ミュンヘンからディズニーランドのお城のモデルになったお城へプチトリップ

 

こんにちは

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u)です。

www.hairsalonsatou.com

 

ザルツブルクは朝の5:00とかなのですが時差の関係で起きてしまう私です。

 

結構のんびりできてるのかなーどうなんだろう?

けど毎日歩いてるのと、日差しが強すぎてかなりバテバテになってしまうかな。

 

ミュンヘンから近郊のディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったお城 ノイシュバンシュタイン城までバスで行ってきました。

f:id:hairsalonsatou:20190621132412j:image

結構大変な場所にあるお城🏰

眺めが最高

f:id:hairsalonsatou:20190621132539j:image

内部は写真撮影禁止なのですが洞窟もあったり、芸術を愛する城主ならではのこだわりの装飾が素晴らしかった!

 

麓は湖

f:id:hairsalonsatou:20190621132911j:image

f:id:hairsalonsatou:20190621133023j:image

お城のシンボル白鳥🦢

f:id:hairsalonsatou:20190621133040j:image

f:id:hairsalonsatou:20190621133159j:image

 

アルプス山脈まで見渡せ大自然満喫してきました〜

 

プチトレッキングだったので運動不足解消にはよかったです!

 

とってもいい気が流れていて天気も良かったからかなぁ、来てよかった!