hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

オーガニックショップが存在しているようにサロンではオーガニックカラーを揃えていますよー

こんにちは。渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u)です。

hairsalonsatou.com

 

世の中沢山オーガニック製品で溢れているように、髪の毛にもオーガニックカラーがありますよっていう事。

 

オーガニックフードや化粧品などこだわっているのにヘアーカラー剤に関してははどうですか?

 

ヘアーケアー製品はシャンプーやオイルなどすぐ購入できると思いますが、カラーは割とまだまだなような気がしないでもないが。。。

 

オーガニックカラーを取り扱っているサロンさんはいっぱいあると思いますが、オーガニックだから安心だという事で扱っていたりもするのかもー?しれないですねー

 

私の場合はとにかくジアミンアレルギーでカラー剤が付着するとそこから水泡やらかゆいやらで一苦労でした。。。

 

だから私基準で選んだノンジアミンカラーと100%天然ナチュラルのヘナ。

 

後のヘアーマニキュアやブリーチ剤はしっかり手袋をすれば問題なし!

 

とにかくジアミンという成分本当に強いのだと思う。。。

 

私が選んだノンジアミンカラー イタリアのオーガニックブランド ヴィラドロラ

f:id:hairsalonsatou:20190324131737p:plain

オーガニックカラー ヴィラドロラ

93%オーガニックなのですが、動物実験もしておらず環境に優しいとされているオーガニック基準のICEAを取得しています。

 

そして何を隠そうノンジアミンカラー、ジアミンが入っていないので私に取って手荒れがないのが一番嬉しい!

 

そしてカラーの持ちがすっごく良い!

 

ブリーチをした上でも上品に発色してくれてすっごく綺麗に馴染んでくれます。

 

白髪にも自然と馴染んでくれるので、白髪が伸びてきたところとの境界線がはっきりと出ないからここも上品な感じ。

 

あと個人的な意見としてはオーガニックカラーは割と色味が重たくどっしりした感じで入ってしまうのですが、ヴィラドロラのカラー剤はそれとは真逆で自然な色味で優しい感じに入ってくれるかな。

 

11レベルまでの明るさしかないのでそれ以上のハイトーンはちょっと難しいけど、髪の毛の艶や自然な色で上品な大人の方のおしゃれさんには向いてるかもですね。

f:id:hairsalonsatou:20190324191001p:plain

ヴィラドロラカラー 全9色 11レベルまで

もうちょっと明るくとか、変化をつけたい要望にはブリーチをした上で変化をつけありしています。

 

そこはご相談でブリーチをすると痛むという事はちゃんとお伝えします。

 

カラーリングのしすぎで髪が痛むという悩みを解決してくれる優れもののオーガニックカラーです。

 

髪の毛を自然な感じで染めたいとか痛ませたくないとかカラー剤でお悩みの方はヴィラドロラカラー一度試してみてはどうでしょうか?

 

カラー

リタッチ 5500円

フルカラー 6000円〜(長さによります)

 

 

 

 

もう一つの優れもの!ソジャットヘナ!

ヘナはヘナでもこのヘナ全然違います!

f:id:hairsalonsatou:20190324132326j:plain

ソジャットヘナ

こんなヘナがあったの?っていうくらい尊敬できる!

 

ヘナも世の中沢山存在しています。

どのヘナにしようかと悩んでしまうくらいです。

 

でもヘナには間違った情報も多く、言葉一つでヘナっていいものだって思い込んでしまうケースが多々あるようです。。。

 

中にはケミカル成分が入って染まりをよくするヘナもありますし、また近頃は悲しいことに100円ショップでも売ってるみたい。。。

 

成分表記のところに『原材料ヘンナ』とだけ書かれていたらそれが100%ヘナのみで作られているということです。

成分表記は原材料のお多いものから表記されていきます。

もしヘンナという言葉が最後に表記されているようだったら。。。。こわーい

 

『ソジャットヘナ』はインドソジャット州原産です。

もちろん動物実験はしていなくてとっても取得の難しい『ハラール認証』を取得しています。

f:id:hairsalonsatou:20190325100528p:plain

左下のマークがハラール認証

 

ハラール認証化粧品とは日本が仏教国のように世界には沢山の宗教があります。その中でイスラム教徒の方は世界の4人に1人だそうです。

不浄なものは口にしない、アルコールも禁止など厳格な教えのもとに生活をしています。

そのイスラム教の皆さんが安心して使える為の認証だそう。

すっごく厳しい基準をクリアしないと取得できないハラール認証。

だからソジャットヘナはアルコール、化学薬品、豚由来成分などの禁止物を使っていないことが証明されていて、このハラール認証を取得しています。

 

だから身体につけても安心安全だと証明されているということ。

 

髪の毛が染まるだけでヘナを実感されている方もいると思いますが、『ソジャットヘナ』は髪の毛だけでなく身体にも心にもじんわーり深く染み渡ってくれる力があります。

 

ここがすごーく不思議なポイント。

 

優しく暖めてくれて身体の芯からポカポカしてきます。

そして最終的には笑顔にしてくれます。

 

自然のパワーが半端なく強いのでエネルギー量が違うのかな。

 

大量生産もしていなくて、丁寧な作業で厳選された高級品ランクのヘナのみ使用しているので、パウダーの色も綺麗なグリーン、匂いも新鮮な抹茶のような香りです。

 

ヘナは食べ物のように食べて身体に良い効果を与えるわけではないけど、地肌に擦り付けるように塗っていくので、髪の毛を染めるだけで身体に良い効果が得られる。

なんて素敵な一石二鳥の効果!

 

ものすごいパワーを発揮してくれるハラール認証取得の『ソジャットヘナ』ヘナがまだまだわからないよーっていう方、ヘナにしようかどうか悩んでる方など是非体験してもらいたいです。

 

ヘナ(エッセンシャルオイルトリートメント付き)  

                    9800円〜(長さによります)

ヘナ2度染め 10800円〜(長さによります)

 

 

カラーリングで髪が傷んでしょうがない、頭皮がしみる、なるべくオーガニックなもを使いたいなど色々お悩みの方は是非ご連絡くださいね!