hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

第1回『ソジャットヘナ』のワークショップ 来月8/25日曜日 お店で開催しまーす!

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン  hair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

やっとやっと、「ソジャットヘナ」のワークショップやります!

 

本当は2月にお願いしていたのですが、「メビウスの輪」と「チャクラのケア」どハマりしてしまった私たちw

 

今度こそは「ソジャットヘナ」の素晴らしさをみんなで体験できます。

sojathenna.info

f:id:hairsalonsatou:20190713082417j:plain

今年入荷のソジャットヘナは、やばいくらいエネルギーに満ちています!

講師はもちろんマルマトリートメント創始者の西山茂樹先生です。

 

私は先生に出会ったのも「ソジャットヘナ」を通して。

失礼ながら、私最初は「ソジャットヘナ」の会社の方なのかな?って思っていたけど、ソジャットヘナの講習を西山先生から受けた時に、「なんだか面白いことをする人だな、ただの人ではないぞ」って思ったくらい衝撃を受けました。

 

それからのお付き合いで、今はサロンでの定期的なワークショップをお願いしています。

f:id:hairsalonsatou:20190710101405j:plain

前回のワークショップの様子。中央に立っている方が西山先生

おかげさまで、お店の看板メニューとなりつつある「ソジャットヘナ」。

 

体験されているお客様も含めて、まるっきり初心者、または美容関係の方などなど、どなたでも参加できる体験型のワークショップになります。

f:id:hairsalonsatou:20190713084029p:plain

実際ヘナを塗ってソジャットヘナのことよりよく知っていくワークショップです。

「ソジャットヘナ」はインドソジャット州原産の高級品質のヘナの葉っぱだけを選別された心地の良いヘナです。

しかも取得が難しいとされている「ハラール認証」を取得しているので、肌につけても安心安全だということ!

f:id:hairsalonsatou:20190713084728p:plain

取得が大変難しいハラール認証のマーク

ヘナのことを少しでも知っている方は、ヘナが体にいいことは知っていると思います。

どのように体にいいのか、人それぞれ効果は違います。

特に「ソジャットヘナ」は癒す力がとても高く、その時に体の弱っているところをじんわーりと優しく作用してくれます。

人それぞれですので、ピンポイントで、お腹が緩む方、手や足の先がソワソワする方、ねむーくなる方様々です。

 

このワークショップは理屈ばかりのお勉強会ではないので、みんなで体験して「へー、なるほど」とか「そうなんだ」とか「すごい」という現象になると思います。

 

そして「ソジャットヘナ」は自身の表情まで変えてくれる魔法のヘナです。

 

ヘナ=体にいい、髪に優しいだけではないですよー。

f:id:hairsalonsatou:20190704122428j:plain

ソジャットヘナは全部で4種類

特により良いヘナを探している美容師さん、この機会に受講されたら今までのヘナの常識ってなんだったんだ!っていうことになると思うのでそんな方いたら是非参加してくださいね。

 

もちろんヘナファンの方、ヘナに興味のある方などなどたくさんのご参加お待ちしています。