hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

今更だけど「令和」を迎えて思うこと。

おはようございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u)です。

www.hairsalonsatou.com

長い連休も今日で終わりですね。

なんだかんだで連休中はお休みの方はもちろん、お仕事されている方もお店に来ていただいて私にとっては何も変わらずの10日間でしたー。

なのでブログも書けずに。。。反省です。

 

お店にいるととっても静かなので町の慌ただしさを一回も感じずに過ごせました。

 

令和を迎えて思うことは、人と人の繋がりをもっとさらに大事にしていこうと思います。

 

最近気づいたら素敵な仲間が増えている気がする〜。

私一人じゃないんだと思うことが多々あります。

 

『ソジャットヘナ』を扱うようになって不思議なのは、ソジャットヘナによって繋がって行くご縁。

sojathenna.info

f:id:hairsalonsatou:20190506091432j:plain

ソジャットヘナ全種類揃っています。販売もしていますよ。

私しか感じないことなのですが最近『ソジャットヘナ』たちが動き出しているような気がしてならない。

 

ソジャットヘナが繋げてくれたご縁は良いご縁を持って来てくれます。

これって本当に不思議でならない。

 

ソジャットヘナの可能性私はすごく信じていてもっともっといっぱい色んな方に知ってもらいたいな。

 

私の近い夢は美容師さんに向けていつか都内、関東で『ソジャットヘナ』の講習をやりたいなーって思っています。

こんなにいいもの美容師さんが知らないなんて本当にもったいない!

 

 

そしてソジャットヘナを通しての最大のご縁の一人『マルマトリートメント創始者』西山茂樹先生。

marma-treatment.org

西山先生は本当にすごい!

もうこんな人どこにいたんだろうって感じで体のこと、健康のこと、チャクラのことなどなど全てに関して知識が豊富で神様のような存在!

 

西山先生は関西在住なのでなかなかお会いできないのですが、定期的に私のサロンでワークショップをお願いしています。

 

今月は5月19日日曜日に開催します。

f:id:hairsalonsatou:20190506092738p:plain

5/19日曜日『マルマトリートメント創始者 西山茂樹先生』によるチャクラのケアのワークショップ開催しますよ!

f:id:hairsalonsatou:20190506092901p:plain

5/19日曜日『マルマトリートメント創始者 西山茂樹先生』によるチャクラのケアのワークショップ開催しますよ!

毎回本当に驚くようなことばかりの楽しいワークショップ、西山ワールド!

本当に知ってもらいたい!

とっても目から鱗のことばかりで、心にも体にもいい栄養を与えてくれます。

 

西山先生から繋がって行くご縁、これって本当に周りの人も良い方向に導いいてくれます。

是非是非、体験してもらいたいなーって本当に思う!

 

 

あと、今年から私と一緒にお店を盛り上げてくれている『楽健法』セラピストのカンベエミコさん! 

f:id:hairsalonsatou:20190331120336j:plain

『楽健法』第3土曜日hair salon sato(u)にて施術しています!ふみふみで体もスッキリ!

私にはないバイタリティーと優しさを持っていて本当に素敵な女性です。

あと、私が苦手とするところを補ってくれていつも感謝!

 

『楽健法』によって足の付け根、腕の付け根などの凝り固まった血液を足圧で揉みほぐしてくれますよ。

体もとっても楽になるし、心もとってもゆったりとした気持ちになります。

 

エミコさんが持っているなんとも言えない優しさで不思議とリラックスできて、ふんわりと優しい感じに包んでくれるので是非こちらも体験してもらいたいです。

f:id:hairsalonsatou:20190331120710j:plain

上での付け根をふみふみ

f:id:hairsalonsatou:20190331120839j:plain

脚の付け根もふみふみ

毎月第3土曜日と、こちらは要相談で毎週水曜日、木曜日の午後16時以降ご予約承っています。

rakkenhou-sou.jimdofree.com

 

他にも美容室ですのでヘアーカラーやパーマ、カットできてくださる方にもご縁を感じています。

皆さん良い方ばかりですし何かのご縁があって私のサロンを選んでくれていると思います。

 

私のお店から発信できることを沢山できたら良いなー。

 

まだまだお店としては厳しいのですが、仕事が楽しいから自然と笑顔になれるし、来てくださる方もとってもリラックスして笑顔になってくれるので令和も引き続き地道に種まきをしようと思いまーす!