hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

全身マルマトリートメント  至福の時間でした!

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

台風ですね。

 

3日間の夏休みも終わり今日から営業致します。

よろしくお願いいたします。

 

夏休み1日目、いつもソジャットヘナの注文でお世話になっている千春さんの所でマルマトリートメントを受けに行きました!

 

f:id:hairsalonsatou:20190816074609j:plain

湘南台にある千春さんのサロン  うちと一緒でプライベートサロン

小田急湘南台にある千春さんのお店はうちと一緒でちょープライベートな空間。

 

千春さんも西山先生のメソッドを受け継いでいる方。

 

全身マルマトリートメント、ソジャットヘナ(サフランオレンジ)の足裏、背中のパック 全部で1時間30位。

 

めちゃくちゃ気持ち良かった!

 

marma-treatment.org

 

f:id:hairsalonsatou:20190816080058j:plain

ゆっくり至福の時間過ごせます

 

マルマトリートメント創始者である西山先生をお招きして、ほぼ月1回のペースで私のサロンでワークショップを行なっています。

先生が考案されたマルマトリートメントを私が受けないと!と思い夏休みの初日に初体験。

 

気持ち良いっていう感覚は人それぞれ違うと思いますが、特にマッサージ慣れしてない私にとって千春さんの手から受けるマルマトリートメントケアが私にとってとっても良かったです。

 

全身がまるで氷が溶けたようにゆる〜くなってなんとも言えない不思議な感覚。

 

ソジャットヘナの足湯と頭と首のケアから背中、腕、足、お尻、腰、仰向けになって胸回り鎖骨、途中かなり寝てしまって他の部位もケアしてくれています。

 

足のケアでは長年の疑問に思っていた私の足の指の形、なんでまっすぐ伸びてないのだろうという疑問、それは大きいサイズの靴をいつも履いているから足の指に力が入っていてこういう形になってしまったらしいです。

おまけに足裏の指の付け根の平たい部分が盛り上がっているみたい。

でもこれも毎日自分でケアすればまっすぐになるって。

実際千春さんがケアしてくれた後はまっすぐになってた!

 

f:id:hairsalonsatou:20190816082102j:plain

プライベートサロン ハルスタイル

マルマトリートメントのケアすごいな。

 

ガン患者さんもマルマトリートメント受けられるようです。

すごいな。

 

「人の手から出る癒しの力で治す 」とってもシンプルだけれども今回マルマトリートメントを体験して「気持ち良かった」っていう感激が私の中であっていつか私もやりたいなって思いました。

 

私も手を使う職業、私の手から人を癒すことができるんだっていう今後の課題をもらった体験でもあり、癒しって無限大なんだなとも思いました。

 

 

マルマトリートメントのケア、体験して良かった。

感動と課題を私に残してくれました。

 

まだまだやることがいっぱいあってワクワクします!