hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

お客様を介してソジャットヘナを褒められました。

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

お店にはヘナだけされるお客様もたくさんいます。

カットは別のお店で。

特にそこは私はなんとも思わなく、逆に美容院を2つも掛け持ちしていてすごいなーって思うくらい。

 

この間、お客様からカットに行っている美容師さんに「髪のツヤが他の方と全然違うからヘナってすごいねー」って言われましたよー。と嬉しいことを言われました。

そして、その美容師さん「そのヘナに興味があるから教えてほしいなー」っていうことでお客様から美容師さんへ私の連絡先を教えておきましたーとのこと。

おーこれも嬉しいなー。

もしかしたら私が行けるソジャットヘナのお店増えるかも!なんて期待もしつつ落ち着いて落ち着いて。。

 

やっぱりプロから見ても艶が全然違うらしいです。

 

f:id:hairsalonsatou:20200218085114j:plain

高品質の葉だけしか使ってないから艶は最高級

f:id:hairsalonsatou:20200218085201j:plain

こんな広大な土地で無農薬栽培されています。土壌も気候も最高な年のソジャットヘナは最高!

ケミカルなものばかり使っていると、嘘の艶やハリに目や手の感触が慣れてしまいがちなこの職業。

 

私はもうヘナのお客様が沢山来られるので断然、自然な艶の方を見慣れています。

 

これが自然の艶というもの。

 

もしくせ毛でお悩みの方、ソジャットヘナを続けていくことでくせ毛もだんだんと直っていきます。

 

多毛でくせ毛でとっても大変だという方には断然ソジャットヘナをお勧め。

多毛な上、くせ毛、なのにケミカルのカラー剤を使うとなると、、、数ヶ月後のゴワゴワ感が半端なく出てきてしまうのでそこまで考えてやらないと大変。

大変になると縮毛矯正や今流行りの短時間でできる髪質改善トリートメント(これ縮毛矯正を弱くしたようなものですのでトリートメントではないですよ!)をするという悪循環ループにはまることに。。

 

わーってなっても遅くはないのでヘナ、ソジャットヘナがあるのでここまでたどり着いてください!

 

f:id:hairsalonsatou:20200218090910p:plain

ソジャットヘナ後、ツヤツヤになりますよー。

 

徐々にですが、ソジャットヘナのことを知ってくれた方が都内でも増えてきています。

 

私が知らないところでこうやって伝えてくれる方たちがいてくれて、ソジャットヘナのことを知ってくれる。

ソジャットヘナのご縁。

 

丁寧にやっていけば一つづつ確実に実になる。

 

手っ取り早いケミカルなものを使うよりも、確実に綺麗になる方法を選ぶ方がお客様との繋がりが確実にギュッとなります。

 

艶々の髪の毛、健康な髪、すっきりとした笑顔これが一番。

 

ソジャットヘナには本当に笑顔になる要素がいっぱい詰まっています。

 

もっともっとソジャットヘナが浸透しますように!