hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

夏が来るのか?!暑さ対策、夏バテなどにヘナはいかがでしょうか?

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

そろそろ梅雨明け?今日で梅雨明け?なのかな。

 

去年の暑さを考えると日本の夏の暑さ嫌ですね〜

f:id:hairsalonsatou:20190724094143j:plain

夏は涼しいところに行きたい!

 

ヘナって暑さを防止に良いって知ってましたか?

 

暑い国インド。

インドの人たちがヘナをするという理由の一つとして、灼熱の太陽から暑さを緩和させてくれるのでヘナを塗るということ。

 

ヘナはアーユルヴェーダの中では薬と位置づけされているので、冷却作用もあるハーブだということなのかな。

熱中症予防、体温調整、夏バテ予防に効くということ。

 

不思議な国インドって本当に不思議だな。

f:id:hairsalonsatou:20190724095636j:plain

ヘナ インドソジャット州で綺麗にすくすく育っています。

そんな不思議の国インドで育ったソジャットヘナも不思議ちゃん。

 

sojathenna.info

最近またまた改めてすごさを知ったかな。

私がいうまでもなくソジャットヘナを体験されている方たちの方がもっとすごさを実感している気がします。

 

ヘナで体調を整える。

体の声が聞こえるようになる。

ヘナが優しく治してくれる。

 

この良い循環がみなさんの心に響いてわかってもらえています。

 

f:id:hairsalonsatou:20190724100219j:plain

ソジャットヘナ4種類 この子達の役割すごいことになってるよ

ソジャットヘナは髪の毛に良いというだけの認識をはるかに超えて、結果ハッピーに。

身体が緩くなり、眠くなり、緊張も解けて、結果笑顔に。

 

髪の毛にどうのこうのは当たり前、それ以外の効果感じられる方はラッキー。

白髪染めというだけの認識を覆してくれます。

 

体調が悪いなとかモヤモヤするなとかいう時に是非ソジャットヘナやってみてください。

ドンピシャに身体全体に染み渡って心も脳も軽くなります。

一番わかりやすいのは表情です。

目がキラキラ、視界がよーく見えるようになります。

 

 

 

ソジャットヘナのこと改めてみなさんに知ってもらいたく8月25日日曜日にお店で「ソジャットヘナ」のワークショップを開催いたします。

 

f:id:hairsalonsatou:20190716122044p:plain

8月25日日曜日 13:00~18:00 実体験のソジャットヘナのワークショップを開催しまーす。

 私から伝えるとイマイチなのでそこはソジャットヘナの主宰、西山茂樹先生をお招きしての実体験型のワークショップ。

 

西山先生にかかったら面白さ倍増です。

 

日曜日なのですが私的には美容関係の方興味持ってくれたらなと思います。

 

私も美容師ですが、世の中のヘナたくさんありすぎて美容師の中ではヘナ=自然のカラー剤、髪の毛に優しい止まりの方がほとんどだと思います。

いやいやもっとプロなら知らないといけないこと沢山あるのでは?と思います。

 

身体のこと健康のこと癒しのことなどを取り入れたいというプロの方いたら是非ご参加してもらいたいです。

 

f:id:hairsalonsatou:20190713082417j:plain

ソジャットヘナの優しさみなさんに届け!

ソジャットヘナを体験することによって身体の不調が良くなってきているとか、自分の体の弱っているところがわかった気がするとか、心がどんよりしていたのがスッキリ晴れたとか、溜まった疲れが全部出たとか、よーく眠れるとか色々嬉しいことばかりです。

 

ヘナを求めてこられるお客様、みなさんリピートされて来られます。

その時に前回のヘナの後すごくよかったという声ばかりです。

 

ソジャットヘナお客様も笑顔に私も笑顔にしてくれます。

 

ソジャットヘナに出会って色んな人と繋がってみんなが笑顔でハッピー!

良い循環!