hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

スッキリさせてお店がまた明るくなったからお客さんいっぱい来るといいなぁ

おはようございます。渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u)です。

hairsalonsatou.com

お店を少しスッキリさせたら店内広くなって、さらに明るくなっちゃいました!

f:id:hairsalonsatou:20190413090721j:plain

広くなったよ!

なんだがますます私の部屋になってきたような気がする。。。

 

毎回来てくれるお客様にはいつも『お店変えた?』ってよく聞かれるのですが何も変えてないですよー。

 

f:id:hairsalonsatou:20190413091140j:plain

またさらにいごごち良くなったよー

そのうちコーヒーも飲めるようなスペース作ろうかな。

f:id:hairsalonsatou:20190413091504j:plain

風が通るようになった

以前私がここに来る前は窓もなぜだかふさがっていてどんよーりとした空気が流れていたけど、外からの光を入れるようにしたら不思議と気が流れ出しました。

 

結構色々なものを捨ててスッキリさせたけど、まだまだスッキリさせたいなー。

 

そしたら植物をもう少し増やしたい!

なかなか植物が育つ環境としてはとても難しいのですが、なぜかゆっくりだけど植物達君ぐんぐん伸びますw

私多分自分で言うのもなんだけど『グリーンハンド』の人かもしれないです。

 

グリーンハンドって植物を上手に育てる人のことを言うらしいですよ。

お家にもいっぱい植物あるし、過去いつも家では植物を沢山育ててたなー。

 

f:id:hairsalonsatou:20190413092534j:plain

窓も空きました!

場所の空気とても大事です。

特にお店をやっていると色々な方が来てくれるので、そこの場所がどんよーりしていたら自然とそんな人が集まって来ちゃうから危険!

 

だからお店を明るく、風通しも良く、綺麗に、スッキリと!そうすると自然に笑顔の方達が集まってくれる。

 

少しずつ私なりのサロンが出来ているような気がします。

 

 

 

そして毎月第3土曜日はまた素敵な優しい人、カンベエミコさんが私のお店で『楽健法』の施術所として使ってくれるようになりました。

f:id:hairsalonsatou:20190331120336j:plain

『楽健法』SOU

f:id:hairsalonsatou:20190331120710j:plain

足で凝り固まったリンパの流れを良くしてくれます

f:id:hairsalonsatou:20190331120839j:plain

足の付け根もふみふみ

エミコさんの優しい人柄、一度出会ったら彼女の優しさに癒されますよ!

 

そんなエミコさんがやってくれるマッサージはめっちゃ気持ちいいです。

足圧で凝り固まったリンパの流れを良くしていってくれるので、下半身のむくみ、体のだるさ、足の疲れ、腕の疲れなど軽減されます。

 

マッサージの後はよーく寝れます!

 

『楽健法』聴いたことないかた多いと思いますが第3土曜日は施術していますのでフミフミされに来てくださいね。

 

 

そして強い味方『ソジャットヘナ』

f:id:hairsalonsatou:20190324132326j:plain

ソジャットヘナは4色

最近ソジャットヘナが動き出している気がします。

 

この子達もすごく私にとっては特別な存在でとても良い相棒でもあります。

 

商品は自分が使ってみて心地よいもの、なるべくオーガニックなもの。

で、出会えたのが『ソジャットヘナ』です。

無限の可能性を秘めています。

とにかく心地よく、体と心にも良く、最後は気持ちよく笑顔にしてくれる天才ヘナです。

 

体のこと、健康のこと、リラックスしたい方など是非一度『ソジャットヘナ』体験してくださいね。

 

 

お店は路面店ではないのでわかりずらいのですが来てくれる方達はみなさんリラックスしておしゃべりしたり、ゆっくりしたり、お友達との待合の場所として使ったりと色々です。

私一人でやっていますので予約も重ねて取らないのでプライベートサロンになっちゃいます。

サロンで誰の目も気にせずにリラックスしたい方は是非お越しくださいね。