ぽっかり空いた休日 なんだかソワソワ 今日はゆっくり休もう

こんにちは。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u)です。

hairsalonsatou.com

長い連休も終わって皆さんはお仕事が始まりましたねー。

私は連休中なんだかんだでずーっとサロンでお仕事してました。

毎日働いていたのでぽっかりと休日になるとなんだかソワソワしてしまいます。。。。。

これって日本人独特の癖なのかもしれないですね笑。

f:id:hairsalonsatou:20190508113658j:plain

近所のツツジが満開で綺麗

 

なのでサロンのウェブサイトをちょこっと変えてみました。

背景写真など変えただけなのですがこれだけでもちょっと気分が変わった気がします。

 

それとうちのおじいちゃんニャンコとゆっくり過ごして。

f:id:hairsalonsatou:20190508113816j:plain

15歳おじいちゃん 最近痩せちゃって寝てばかり

 

 

あとはお客さんのオススメのギャラリーにアートトリートに行こうかな。

お花屋さんにも行こう。

 

やることはいっぱいあるのだけれどもたまには何もしないという選択肢もいいかな。

 

この間の新月に決めたことちょっとずつ進歩している気がするし。

 

これからどんどん新しい試みに挑戦するからゆっくりできるときはゆっくりしよう。

 

前は不安や心配ばかりが先に来てたけど最近はワクワクの方が先に来ているのでこれって不思議だなー。

 

自分の中での進歩。

 

お店はまだまだだけど、周りの人にすっごく助けられているとひしひしと感じています。

f:id:hairsalonsatou:20190508115709j:plain

お店もまたさらに明るくなったよ

 

サロンをやってよかったな。

今までとは違うジャンルの人たちと出会えてやっと自分のいごごちの良い環境が整ったような気がします。

 

自分が楽な環境って大事なこと、それが少しずつだけどできてるのかと思うと成長したな。

 

看板も出ていない、代々木の隠れ家サロンだけれども探して来てくれる人たちは本当に何かのご縁を感じます。

 

今年に入ってから余分なものを排除して気分も変えてスッキリしたら、心が軽くなったな。

お店の雰囲気も変わったらしく、私はほぼ毎日いるから気がつかないけど、毎回来てくれるお客様たちにお店の内装また変えた?ってよく言われるのが一番いいのかも。

それってお店の気の流れが変わったということ、風通しが良くなったということ。

 

これからもっともっと面白いことを発信する代々木の変なサロンになっていきますよー

 

サロンだけれどもみんなが幸せに楽しくなれるコミュニティーのような場所になるんだろうな。

 

楽しみしかない!