今度の5/19日曜日はまた新しい発見があるかも!毎回楽しみな西山先生のワークショップ、今回は第2回チャクラのケア!

おはようございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u)です。

hairsalonsatou.com

今年に入ってからお店で定期的にワークショップをしています。

 

サロン以外にここの場所を活用できないかなーって思って始めたワークショップ。

 

今回もマルマトリートメント創始者である西山茂樹先生を関西からお招きして、2回目のチャクラのケアのワークショップを今度の日曜日、5/19の 13:00~18:00で開催しまーす。

marma-treatment.org

西山先生のワークショップも3回目。

毎回、「なんだろう?あれ?不思議ー」ってな感じで余韻を残してくれますw。

 

西山先生はソジャットヘナの主宰もされています。

sojathenna.info

「命ってなんだろう」という疑問。

私は今までの人生で「命」についてそこまで深く考えたことはない方だと思います。

 

西山先生は「命ってなんだろう」というところから始まっています。

 

生きている上で私たちに必要な要素、ヒントは誰も教えてくれない。

生活していると情報が沢山勝手に入ってくるので、「まっ、これでいいかー。」みたいな感じで大事な部分を省いて生活しているような気がします。

で、そのまま年老いて、あの時にこうすればよかったなんて後悔ばかりするとか。。。

 

西山先生はそこの大事な部分、私たちが後回しにしている部分を熟知していて、引っかかっている部分を取り除くヒントを教えてくれます。

これが毎回毎回「ハッ」となる瞬間で私はいつも「ドキ」っとなるところです。

 

一番最初のワークショップ「メビウスの輪状に作られた健康装身具」の時はこの言葉が一番「グサ」っと突き刺さりました!

「老い=疲労×時間」

私は本当にこの言葉本当だ!って思ったので今でも気をつけています。

f:id:hairsalonsatou:20190506092738p:plain

5/19日曜日13:00~18:00までマルマトリートメント創始者 西山茂樹先生のワークショップ 「第2回 チャクラのケア」hair salon sato(u)で開催しまーす

f:id:hairsalonsatou:20190506092901p:plain

みなさん一緒に楽しみましょー

今回は前回の続きになりますが「チャクラのケア」のワークショップです。

 

初めての方でもご参加できるような内容になっています。

 

チャクラって聞いただけでも難しそう、何だか宗教?っぽいってイメージだと思いますw

 

赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいる時から人はチャクラをそれぞれ持っていて、それって見えないものだから気づいてないだけで、そこを動かしてうまく生活に取り入れていけば毎日楽しいよってこと。

 

チャクラって皆んなが平等に持っているものなのに存在自体を知らないでそのままにしておく人がほとんどだと思います。

それってすごく損をしているし、人のそれぞれもている世界の視野がすっごく狭くなってつまらないなーって私は思うかな。

 

目に見えないチャクラの位置と色を知っているだけで、自分のチャクラは動く、これからの生活にも大きな影響を与えてくれると思うんだな。

 

「チャクラのケア」ってお題ですが内容はめちゃくちゃ楽しいのであっという間に時間が過ぎていってしまいますよ。

 

自分のチャクラの位置と色を知って生活にハリをもたせたいとか、チャクラって知ってるけどもっと知りたいとか、人生を楽しくしたいとか色々ありますが、興味を持たれた方は一緒に楽しみましょー。

 

たくさんの方と出会えて共有できたらいいなーと思います。

 

場所は千駄ヶ谷の私のサロンです。

最寄駅は代々木駅か北参道駅です。

f:id:hairsalonsatou:20190508115709j:plain

お店でワークショップしまーす。


 

 

 

:注意としては、宗教とか、勧誘とか、自己啓発とかではないですW 安心してくださいねー。

私のことを昔から知っている人はよく知っていると思いますが、私は真逆にいる人間ですW

ただ昔からスピリチュアルや不思議な世界が大好きなだけで、ヨガや、インド、宇宙、占い、霊感などなどそういったことが好きで体験したりしているだけですW